※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら餅
妊娠・出産

食べつわりの症状が出ています。空腹で気持ち悪くて眠れない状況で、何を食べると良いか相談したいです。

7w6dです
これは食べつわりなのでしょうか…😱?
●食べれるものと食べれない物があります
●食べれるもの少量だと美味しく食べれます
●食べたあと気持ち悪さが出てきます
●食べ過ぎたり、体調によっては吐きます
●空腹すぎると気持ち悪くなります
→ヨーグルト食べたら落ち着きます

空腹すぎると気持ち悪くて夜眠れません。
もとがBMI24と肥満一歩手前なため太ることは避けたいです…
空腹で気持ち悪い時なにを食べていましたか?😣

コメント

私も食べづわりで死ぬほどお腹空いてたので、忍者めしのぶどう常に持ってました🤣

• さくら餅

さくら餅

A♡さん 忍者めし食べたことないですがトライしてみます!🙏🏻🍀

• 7月22日

退会ユーザー

ただ、虫歯に要注意です👽
    私は忍者めしばっか食べてたせいか、安定期入って歯医者行ったら虫歯3本見つかりました😭笑

• 7月22日
  • さくら餅

さくら餅

わわ、虫歯😭😭😭
    私も今カルピスばっかり飲んでるのですでに危険そう…
    気をつけます!🤭💦

• 7月22日
ママリ

食べつわりかなと思います!

オススメ食べ物
ヨーグルト(商品名オイコス→脂肪分少なく、満腹感を得やすい)
カロリーオフゼリー(たらみ、こんにゃくゼリー)
干し梅
酢昆布
さきイカ(たくさんではなくずっと1つを噛むこと)
ビスケット(全粒粉)
豆腐
飴、ガム(虫歯、体重対策にキシリトール、シュガーレス)
小さなおにぎり(ピンポン玉くらい)
ドライフルーツ

いずれもカロリーより、ちょっとずつを意識して糖分、塩分には要注意です。
他にもたくさんダイエット向けのおからクッキーなど妊婦さんでも食べられるカロリーオフ商品たくさんネットにありますよ😊

食べつわりは飴1つ舐めるだけで大分落ち着いたりもします。
あとは2.3時間とかでお腹が空く感覚があり、気持ち悪くなるようなら、毎3食を5割くらいの量抑えて、1日6食で総摂取カロリーをコントロールすると上手くかと思います😊

普通のつわりなら14週~16週には落ち着くはずです😊
がんばってください✨

• さくら餅

さくら餅

おからクッキー!なるほど!!
    ダイエット食品系見てみます😳🙏🏻💕
    大丈夫なもの食べてる時はいいのですが、食べたあともどすのとムカムカがしんどいです🤢
    あと約8週の辛抱ですね…頑張ります😖

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

さくら餅さんは、多分食べつわりと、ちょっと吐きつわりがあるのかなぁ~と💦
    つらいですよね😭
    なるべく食べられるものを見つけて、食べたい物だけを食べてなんとか乗り切ってください✨
    ダイエット向けの食品は種類もあるし、添加物とかもなかったりするので妊婦さんに嬉しいものも🎶
    あとは夏なのでできるだけ水分補給をたくさんして、できる限り安静に💓
    もし気分転換にテレビとか見れれば映画なんかも時間忘れられて良いですよ~ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• 7月22日
ママリ

今、食べづわりで、梅干し持ち歩いてます!後は、仕事中は動くので、ラムネ食べてたりします。

家でお腹すいた時は、こんにゃくゼリーを凍らせたのを食べたり、ヨーグルト食べたり、ところてんとか食べてます!

ちなみに私もBMI同じくらいです…が、初期なので普通に食べてます!
つわり落ち着いたら食事制限する予定です😂

• さくら餅

さくら餅

こんにゃくゼリー、いいですね!買ってみます🤔💕
    今唯一飲めるものがカルピスで、糖分とり過ぎないか心配ですが、今は食べ飲み出来るものでなんとかして、つわり落ち着いたら頑張ります😂

• 7月22日