※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibichan♡
妊娠・出産

生理が止まることがあり、排卵も停止する可能性があります。生理が戻らない方の経験を聞きたいです。

来月で5ヵ月の男の子がいてます!
完母で育てています。
産後1ヵ月で生理が再開して
2回生理が予定日通りきました!
ですが3回目の生理が来てなくて予定日から22日
経ちました。
生理がぱたっと止まることがあるんですかね?
生理がとまったら
排卵もしてないのですかね?
出来たら年子希望ですが、、、

産後生理がきたのに
来なくなった方いましたら
コメントお願いします😭

コメント

ayk

2回目生理の後に心当たりのあるような仲良しはされましたか?
妊娠の可能性はありませんか?

  • chibichan♡

    chibichan♡

    仲良しする時は避妊はしてません!
    生理予定日1週間後に
    検査薬をした所
    陰性でした。
    だから妊娠の可能性はないかなぁと……

    • 3月28日
詩子

産後、生理が飛んだりしましたよ〜
産後は安定しないので珍しいことではないです。私は1度だけ再開したばかりの頃(たぶん2度目か3度目の生理が)1ヶ月飛びました。
不順にならない人もいますが、私のように1ヶ月飛ぶことが数回ある人や1度再開したのにぱたっと数ヶ月来なくなる人もいます。

今回、検査薬が陰性ならば生理不順ではないでしょうか?

  • chibichan♡

    chibichan♡

    ありがとうございます!
    検査薬をしたのは1週間より
    少し前でした😭フライング?になるんですかね?でも生理不順のほうが考えられますね!ありがとうございました!

    • 3月28日