※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりがつらく、体重管理と血圧にも気を配りたい女性です。つわりで吐き気や胃痛があり、食事にも悩んでいます。体重は増加を抑え、塩分や砂糖も気にしています。夜中でも食べやすいものを探しています。

体重管理と血圧が心配で、つわりの対処に困っています

今10週で、一人目のときはあまりなかったつわりが結構つらいです💦
空腹だと吐き気がすごくて、食べたら食べたで気持ち悪くなります😭
今は空腹による胃痛で眠れません

食べたい時に食べたい物を食べられたらいいんですが、BMIが高め(標準内ではある)なので気にすることが多くて、つわりのことだけ考えられずつらいです

今のところ、体重は±0ですが、一人目のときすごく体重管理が厳しい病院でめちゃくちゃがんばりました
その時の経験上、初期になるべく増加を抑えておくと、その後の増加も緩やかだなと実感してるのでなるべく初期は頑張りたいと思っています

さらに、血圧も若干高めなので食べやすい梅干しとかうどんとか塩分も気になってしまって💦

あと、助産師さんに砂糖摂らないでって言われていて、もう食べれるものありません笑

夜中に食べても罪悪感ない、つわりでも食べやすいもの何かあったら教えてください🙏

コメント

みっく

私はところてんとスイカを冷蔵庫に常備してました◎
今すぐ食べられるものだったら、上の子用のゼリーとかヨーグルトを分けてもらうかな。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます♡
    ところてんおいしそう食べたい!!笑
    明日買ってきます!

ヨーグルトはあるので、それで様子見してみます😊

• 7月22日
ママリ

私も今、7週目で食べづわりです。
こんにゃくゼリーとかヨーグルトってあります?私もお腹すいて気持ち悪かったので、さっきこんにゃくゼリーを凍らせたものを食べました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます♡

ヨーグルトあるので食べてみます!
    こんにゃくゼリー凍らせるのいいですね✨アイス食べたいのを我慢していたので、ピッタリです!
    明日買いに行ってきます😊

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

こんにゃくゼリーは保健師さんから教えてもらいました!
    是非試してみて下さい🙌✨

• 7月22日
なっちゅ

食べづわりだけど食べすぎると気持ち悪くなるお気持ちわかります😭

食べられるものを食べたいですが
塩分も糖分もカロリーも気になりますよね😩💦

夜中なら無糖のレモン味炭酸水かお茶と枝豆とか…
どうしても甘いもの食べたくなったら蒟蒻ゼリー1個2個とかなら罪悪感薄めではないですか?🤔

私は1人目18kg2人目16kg増えたので
今回はなんとか8kgくらいにおさめたいです…やはり初期が肝心ですよね…
ついつい揚げもの食べたくなりがちなんですが、気を引き締めたいと思います。

お互いに頑張りましょうね😌✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます♡
    そうなんです😭😭😭
    カロリー低いと思ったら塩分高くてがっかりみたいなこと毎日やってます💦笑

枝豆いいですね✨
    ちょうど時期ですし、買いに行ってきます!
    こんにゃくゼリーもよさそうなので、試してみます!

初期の増加角度で最終的な着地が決まるみたいなのをどこかで読みました!
    揚げ物めちゃくちゃわかります😂笑
    なんで気持ち悪いのにポテト食べたくなるんだろうってかんじですよね😂

ありがとうございます♡がんばりましょう!!😊

• 7月22日