※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocomama☺︎⋆‎
家族・旦那

毎日毎日旦那に大しての不満と、嫌いな所が増えていく。産前はこんなん…

毎日毎日旦那に大しての不満と、嫌いな所が増えていく。
産前はこんなんじゃ無かったなぁ。

子供を産むと旦那の使えなさが目立って、育児に口出し
するくせに動かない旦那に腹が立って。

数年後娘が一人で色々できる頃は少しイライラが減ってるのかな?

私の父親はカレーを作ってくれたり、玉子丼作ってくれたり、何か壊れたら治してくれて、茶碗も洗って‥産まれた頃は記憶無いけど、結構今で言うイクメン?だったのかも。
父親みたいな人と結婚したかった。
(そんな大好きな父親は今年天国へ。会いたいなぁ。)

育児(娘と全力で遊んでくれる)
見ててと言えば見てくれる。
それ以外は家事も手伝わないし、おむつ交換もしません。(前は何度かしていました、ほんと数回です)
どうしたらイライラせず過ごせますか。教えてください。

コメント

ひーちゃん

うちは授乳以外はなんでもしますが、仕事でいないので基本ワンオペです。
旦那なんてそんなもんですよ。
娘さんと全力で遊んでくれるだけ全然いいですよ
ママ友の話を聞いてると、世の中にはもっとしない旦那は多いですよ。
旦那はでっかい長男です。
自分でトイレにいけるだけマシだと思うことにしてます笑

• pocomama☺︎⋆‎

ママ友がまだ居ないので、他の旦那さんはどの程度か知る機会がなく‥これでも良い方なのが驚きです💦
    何も期待しないほうがイライラせずに済みそうですね🙅

• 7月22日
み

期待しない事です。イライラしないのにはそれしかないですよ。

私の父も毎日家にいて、ご飯作ってくれて遊んでくれて、とにかく人に優しいんです。だーいすきでした、でも母親になり実母に旦那の愚痴を言うと実父のすごい事たくさん聞きます。笑

あー乗り越えてきたんだなと。今でこそ子育ても終わり孫をみて関係性はいいのかもしれませんが、自分たちの子供の時は凄かったようです。

どんなに大きくなってもやはりイライラはしますね。こちらも諦めでイライラしない部分は出てきますが…
父親のような人と結婚したつもりですが、やはり父とは違う人間で、良くも悪くもあります

大きくなったからと言ってイライラしないなんて事は無いですよね。
    父親と似てる人と結婚したからといって‥という感じですかね。
    確かに私の父も欠点は色々ありましたね(笑)
    良いところしか見てませんでした😊

• 7月22日
みみぃー

すっごく分かります!!!
産前の頃はまだかろうじて平気でしたが、産後はかなり変わりました!
もう益々嫌いです😕
嫌いな所しか見えません。
私も毎日旦那にイライラしかなくてどうしたらいいの?ってなってます💦

参考になること言えず申し訳ないですが、とても共感してしまいました🙇⤵

生後7ヶ月の頃は離乳食のストック作らなきゃいけない、寝不足で今よりもっとイライラしてたかなと思います💧
    イライラ無くなったらほんと良いですよね。でも無くなりそうに無いですよね😢

コメントありがとうございます!😊

• 7月22日
mamama

子供が生まれると夫婦関係が変わるのってよく聞きますよね。
実際、それまですごく仲良かったのに、子供ができてから離婚となったカップルも何組か知ってますし…。

我が家の場合は、旦那は言わないと分からないタイプで、でも私からすると、それくらい言わなくても分かるしやろうよ!と思っていたということにお互い気付いてからは、何して、あれして、と言葉にして指示するようにしました。すると、私のイライラはなくなってはいませんが減りました。旦那は色々言われてうるさいな〜と思ってるかもしれませんが、私が不機嫌だったり怒ってるのかの理由が分からない、という状況は減ったと思います!

仰るとおり、子供が大きくなると、旦那に頼らなくても、自分でできる事が増えてくるので、子供の世話に対してのイライラは減ると思います!

たろ

うちの旦那なんて
子供が、パパと近寄るまで
全力で遊びもしないし
言ったらやってくれる程度

最近やっと
子供の父親という自覚が出てきて
上の子とは、2人でお出かけしたりご飯作ってあげたりと色々してくれます。

男の人なんて
子供が、物事わかるようになったりするまでは
なかなか動かない事多いですよ!!!
全力で遊んでくれるなら
もうすこし大きくなったら
また変わりますよ😊❤️!

その中でもイライラすることは
ありますが他人同士で育ちも違う2人が一緒にいるので

イライラしない方が
おかしいのかもしれません!!

今では、2人の子供でいっぱいいっぱいなので
旦那にイライラしてる暇もありません!笑

自分の中で
旦那にはこれだけはやってほしいなど決まりを作り
それを旦那がやってたら