※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日の夜10時すぎに出産しました。疲れ果ててましたが産後ハイなのか夜…

昨日の夜10時すぎに出産しました。
疲れ果ててましたが産後ハイなのか夜はほとんど眠れませんでした。

なのに。
大嫌いな義母が義父、義妹、義母の弟、その奥さん、その子供と6人引き連れてやってきました。
全然休めてないのに。
昼の13時すぎに来て、17時くらいまで居ました。
めちゃくちゃイライラしました
身体のことを気遣う言葉はかけるくせに長々と居座って。
私の実母が付き添いで出産の時から居てくれたのに、実母すらまだ抱っこしてなかったのに、我先にと我が子を抱っこ。手も洗ってないよね?本気で無理って思いました

お祝いでお金を頂いたのは有り難いけど、病院にもお金を勝手に包んでるし。頼んでないわ
しかも2万包んだらしく、実母もいる前で「2万が多いんか少ないんか知らんけど…包んどったから!」とドヤ顔
気持ち悪。

それと、地方の風習なのか勝手にチヌの味噌汁を作ってきて、「悪い血を出すために飲みなさい!お乳のために!」と。
魚臭くて全然美味しくない。大体悪い血って何?私の血が汚いって?うるせーわ。
みんないる前で「お乳は出とるん?」いやいや…デリカシーなさすぎだろ

散々長々居座ったくせに、水曜日もまた来るから!と。
いやいや車で片道2時間の距離なのにわざわざ来なくていいから。ストレスだから。

はー。水曜日の朝助産師さんに出禁にしてもらうように言っていいですかね?
旦那も私のストレスに薄々気づいてるぽく、「ごめんね疲れたじゃろ?」で一応気遣う言葉はかけてくれるけど分かってんなら来させんな。

義母のせいで母乳出なくなりそう
すみません愚痴でした。

コメント

旦那さんに相談して無理そうなら助産師さんや看護師さんに体調を理由に面会禁止にしてもらいましょう!
もしくは10分で終わってもらうように言われたと言うのも1つの手だと思います👌

にしても産院にお金なんて包まないし、味噌汁も持って来ないし長々と居座るのもありえないです…

出産に義家族の対応、本当にお疲れ様でした( ;_; )✨

はじめてのママリ🔰

出産おつかれ様でした。

失礼な義家族ですね。
私なら旦那様にも言って義家族に伝えてもらってその上で病院側にも協力してもらいます。
出禁はなかなか難しいと思うので義家族の面会時間10分だけなどにしてもらって10分経ったところで「そろそろお時間です〜。午後の診察がありますので出てください〜」などの声かけで帰ってもらいます!!

おにぎり

23日に産まれたんですけど出産当日で疲れてる時に、大嫌いな旦那の家族が6人も連れてやってきました。
こっちはお祝いもないし、ただ6人でガヤガヤ喋って質問攻め。すごい疲れました。
出産当日は旦那と実母以外面会拒否だしたのに、きたら1度電話くださいと言ったのにもかかわらず部屋にズカズカ入ってくるし始末。ほんとに疲れました😨