※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanao
妊活

30代の管理職で2歳の子供がいる母親です。2人目を欲しくて月1、2回のペースで妊活中。性欲がないが頑張っているものの、なかなか妊娠できず悩んでいます。仲良しペースを上げる方法はあるでしょうか。

もうすぐ2歳になる子を持つ母親です👶🏻子どもは3人欲しいなと思っていて、私の年齢も30代なのと仕事が管理職なのという事もありあまり休んだり復帰したりを繰り返すよりかはと1人目育休の時に2人目が欲しくて、妊活とまではいきませんが月1、2回のペースで仲良しをしてました。
ちなみにもともと私は性欲は無く、産後さらに性欲は消え去り(笑)2人目欲しさに頑張って仲良ししてる感じです🤣
1人目妊娠する時は、ほぼ毎日仲良ししてたので
すぐ子どもを授かれましたが
月1、2回となると確率も低いわけで
なかなか思うように妊娠出来ません(__)
やっぱり、仲良しペースを上げるしか
妊娠の方法は無いですかね?😭
2人目欲しいという気持ちが強すぎたのか、
生理は予定日通り来るタイプなのに
生理が遅れたり、妊娠したかも?と思うような
症状が出たりと
生理が来る度酷く落ち込みました。

コメント

まるこ

私は職業柄、復帰して年度内にまた産休となると迷惑をかかてしまうので、2人目は1人目の育休中に絶対欲しいと思ってました!
1歳過ぎから生理が始まり、今年から妊活しました。

うちも全く性欲はなく😅
基礎体温をつけて周期を把握するのと、のびおりが出たときにタイミングをとり、奇跡的に1回で授かることができました!
基礎体温上では、私は低温期が長く、生理から排卵が遅いタイプでした。なので、基礎体温つけられて周期把握したり、排卵検査薬で陽性が出たときにタイミングとられたりするとよいかもです!

• kanao

kanao

基礎体温!
    やっぱり基礎体温測っていた方が
    正確なんですね!低温期が長いとかあるんだーと、なるほど的な感じで勉強になりました😳
    面倒くさがらず、明日の朝から
    つけたいと思います( i꒳​i )笑

• 7月26日
Aちゃん

もし可能ならば、排卵日付近に産婦人科へ行き、排卵のタイミングを聞くのがベストかな?と思います!

私は3人目がなかなか出来ずにいたのですが

別件でたまたま産婦人科で内診をし

「明日、明後日あたりに排卵するね〜」と言われ

その日に仲良しして、3人目を授かりました(笑)

今までの悩みは何だったの…とゆう位、驚きました。

先生に聞いてみたのですが
特に問題は無くとも
ただ、排卵日を知りたい!と受診する方も多いそうです。

病院に行くのも簡単では無いですが、仲良しペースを上げるのも、なかなか大変ですよね💦

なので、一度産婦人科で排卵日を知るのも、手かなと思います☺️

• kanao

kanao

へー、すごい!
    産婦人科で排卵日教えてくれるんですね🤯🤯🤯
    排卵日調べたら、やっぱり旦那さんにもそれ伝えますか?
    なんか今日排卵日だよ!なんて
    旦那に言ったらプレッシャーに
    なるかなと心配で😣
    考えすぎかな(笑)

• 7月26日
  • Aちゃん

Aちゃん

返信が遅くなりすみません😭

私達夫婦は、もともと「子作り」を意識しない夫婦なので

その3人目の時だけは、何も言わず、自分から誘いました(笑)

誘ったとゆうか…ちょっとベタベタしてみただけなんですが(笑)😂

旦那様にプレッシャーをかけない為には

なるべくなら意識はせずに、自然の流れに任せたいですよね😅

質問者様も、一度婦人科にて排卵日を把握し

その晩に、ちょっと甘えてみてはどうでしょうか??☺️

• 7月26日
syak

今までは正確にきていた生理も産後はまだ安定してないのか1週間早かったり遅かったりしてましたが、授乳回数を減らしルナルナの排卵日を信じて仲良しをしてたら(数回見送りましたが)無事妊娠する事が出来ました!
出来るだけ旦那さんが禁欲して臨と良いと思います。
無事に授かれますように❤︎

• kanao

kanao

羨ましい~😭💕
    私もルナルナつけてるんですが
    生理予想はぴったりだけど
    排卵日予想があたってるかは
    ❓❓🙄❓❓

• 7月26日