※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✭S✯
子育て・グッズ

次女がヘルパンギーナで熱が下がり、発疹が出た。手足口病や突発性発疹か心配。小児科に相談予定。眠れず気になる。他の経験を聞きたい。

金曜日に次女がヘルパンギーナと診断されました。
熱は今日には落ち着いてて、
ホッとはしたのですが…

おまたやお尻、背中
足や腕にポツポツと発疹が出てきました。

汗をかきやすい部分に多く見えるので汗疹かな?とも思ってたんですがやっぱ別の何かが潜んでますかね?😭😭
手足口病院とか突発性発疹とか??💦💦

明日小児科に電話して聞くつもりですが、
それまでなんだか気になって眠れなくて😭😭

お子さんがヘルパンギーナにかかった後
どんな感じでしたか??

コメント

ひーちゃん

去年の夏に、子供がヘルパンギーナになりました💦💦

口の中以外には、なにもできませんでした😅

  • ✭S✯

    ✭S✯

    ほんとですか!
    じゃあ、ヘルパンギーナじゃ無かったのかなぁ…?😅

    明日病院に電話して聞いてみます😭😭

    • 7月22日
とも

今うちの息子もちょうど、発疹が出てます!
金曜日の夜に熱が出て、土曜日に病院に行き言われたのが、口の中だけ発疹が出るならヘルパンギーナ、手足にも出るなら手足口病と言われました!

  • ✭S✯

    ✭S✯

    同じですね💦💦
    私も金曜に病院連れていったら口の中に水ぼう?みたいなのがあるからヘルパンギーナだねーと言われたんですが、
    熱が引いたら今度は発疹が、、

    よく分からないので病院に電話して聞きます😭😭

    • 7月22日
わんにゃん

突発性発疹じゃなくてですかね?!
もしくは手足口病とか……
うちの子も先月ヘルパンギーナでしたが、口の中だけでしたよ😗
ちなみに先週手足口病になりましたが、口と手だけ水膨れ?みたいな感じでした。

ちなみに、ヘルパンギーナの時に熱性痙攣重積で入院したので先生が毎日診てくれてましたが、経過観察で普通に治りました!

コープ共済は入院すれば保険降りると思いますよ!

  • ✭S✯

    ✭S✯

    金曜日に、
    39度8度熱があってはぁはぁと辛そうだったので急いで病院連れていったら
    先生に口中に水ぼう?あるからヘルパンギーナだねー。と言われました😅
    熱が引いたと思ったら今度は発疹のような…汗疹のような。😅

    一回突発性発疹になってるんですが、
    またかかることってあるんですかね?😅💦💦

    そうなんですね!
    ありがとうございます😉💓

    • 7月22日