※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nmi
お金・保険

娘の貯金のため、ゆうちょの通帳を作りたいが、旦那が地元の銀行を提案。どちらがいいか悩んでいる。さらに、特定のイベントや贈り物についても相談したい。

娘の貯金のため、ゆうちょの通帳作ろうと思ってます!
ですが、旦那に
「みんないっしょのにすれば?(地元の銀行)」
と言われ
(確かに…子供の貯金=ゆうちょなイメージだけで
別にする必要ないのか)と思いました…

が!

birthdayとか何グラムとかそういうのやりたい!!!(笑)


ゆうちょのここいいよー!
とか
同じにしといた方がいいんじゃない?
という様々なご意見お願いします!!!!!

コメント

くうちゃん

私の地銀だと土日引き出すのにお金かかったり、銀行の窓口が閉まるの早かったり、転勤などあったので、ゆうちょ銀行で良かったですが
そういうのがないなら地銀でもいいかなと思います!

c-mama⌣̈⃝♡

いつもやってるのかわからないですが、娘の口座開設したときにお年玉でゆうちょから1000円振り込まれました😊
その期間中に初めてゆうちょを作った子供限定だったと思います✨

れもこ

息子の口座は別にしてます!
お年玉や児童手当その他諸々をちょこちょこ入れてます!
成人式の日か、結婚式の日に通帳と印鑑を渡そうと思ってます😊✨✨うちもゆうちょです❤️

ママリ

うちもゆうちょで自分たちは地銀です😃
ゆうちょだと手数料かからないし全国どこでもあるから将来子供が地元離れても大丈夫ってことですかね!

私もなぜか子供の貯金=ゆうちょってイメージでした(笑)

みーこ1001

うちもゆうちょにしてます。
私自身が親からゆうちょの口座をもらって私は県外に就職したのでどこでも使えるのが一番助かりました(^^)
それもあって子供もゆうちょにしてます!

grumpy

今子どもたちは地元銀行ですが、自分は親からゆうちょでした。大学に入り親元離れたとき、ゆうちょならどこにでもあり、手数料無料なので使いやすかったです♫

Nmi


まとめてのお返事ですみません😭
夜中の投稿だったのに
見つけて頂いて、詳しい情報教えて頂けて嬉しいです🙋‍♀️❤
みなさんコメントありがとうございました!

地元を離れた時(離れないで欲しい😭😭笑)
いいってのがメリットですね!!納得!
明日で半年になるので作ろうと思ってたので
決まって良かったです!
本当にありがとうございました!