※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
妊娠・出産

出産後に必要なものについて教えてください。

今現在、8ヶ月に入っているのですが
出産後に必要なものでみなさんが
「これはあった方がいい!」「これはなくてもよかった!」などといったものがあれば教えて欲しいです!
必ずこれは買っておくように!というものもあれば是非教えて頂けると有り難いです😁
コメントお待ちしてます!

コメント

おかゆ

調乳ポット最高でしたよ🥰

• そらママ

そらママ

調乳ポットですか!!
    頭になかったです😂笑
    ありがとうございます☺️

• 7月21日
べびちママ

産んだ後は授乳クッション、円座クッションは欠かせませんでした!!

にゃほ

バウンサー結構便利です!

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

心臓の音や音楽が流れるぬいぐるみ、寝かしつけのときに有ると便利ですよ🙂

はじめてのママリ🔰

とってもざっくり言うと
肌着と、おむつ、おしりふき、ガーゼ、つめきり、布団(寝床)さえあれば基本なんとかなります。笑
ハイローやバウンサーなどの大物はなくても大丈夫です(環境にもよりますが)
あと沐浴剤買ってる人たまに見かけるんですが、あれも要らないです。

にわとりのここちゃん

普通のポット買いました。
ミルク用に70度設定できるし今は高温に設定してカップ麺とか飲み物にフル活用できてますよ!
バウンサーは抱っこマンの時に助かりました。

みゃきち

赤ちゃんの鼻水を吸うやつです💦
産まれて1ヶ月も経たないうちから鼻が詰まって苦しそうにしていたので、買っててよかったと思いました!急には買いに行けないので😥

チキチキ

新生児は体温調整ができないので室温・湿度が測れるものは重宝しました。

うちは時計と一緒になったやつを使っていますが、今でも活躍してます!

👧👦👼👼🤰

円座クッションは間違いなく必要です😊
鼻吸引もあった方が良いと思います🤔ちなみにメーカーはメルシーポットがオススメです🙌

Hinami

必要だったもの:爪切り、ベビーバス(空気のふわふわしてるもの)、抱っこ紐、温度設定できるケトル、鼻吸い器、体温計(普通の形の)
要らなかったもの:バウンサー、ベビーカー、授乳クッション、円座クッション、大半のおもちゃ類