※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
子育て・グッズ

1.5歳のおもちゃや遊びについて相談です。同年齢の子どもが何で遊んでいるか知りたいです。おままごとセットや滑り台などは早いかなと思っています。

1.5歳のおもちゃとゆーと一歳からのブロックや1.5歳からの十字のブロックになりますかね?他に遊べそうなものありますか?
対象年齢が2歳や3歳からのものが多く何で遊んであげたらいいのかなと思いました!
ぬいぐるみ好きでいっぱいありますがお気に入りのものばかりで遊んでますw
絵本は音楽が流れたりすると集中してみてくれてます!
お絵かきボードも好きです(^^)
シール貼ったりも好きです!
テレビはいないいないばあ、お母さんと一緒などを録画して毎回見てます!アンパンマンも好きです!
同じくらいの月齢のお子さん女の子なんですが何で遊んでますか?
おままごとセットや滑り台、ブランコ、ジャングルジムがセットになってるのはまだ早いかなと思ってしまいます!

コメント

のんたん2号

娘はベビーブックをたまに買ってあげています☺

ナツ花

男の子ですが、いいですか😃?
ままごとセットも、ジャングルジムも全然早くないですよー(^ー^)
楽しく遊べます🎵
雨の日の体力削りに活躍してます(笑)

もちろん、ブロックでもあそべますよ!
ブロックながーく遊べるのでおすすめです😃

次男は今、ボールを穴に入れて、コロコローっと転がってくるおもちゃに夢中です🎵
朝起きて、寝るまでやってます🤣🤣

あとは長男の影響で、ラジコンすきです(笑)

みー

おままごと全然早くないですよー!
うちはフォークとかは危ないかなーと思ったので、最初は野菜と果物とお皿とスプーンだけあげました✨

つい最近、まさしく滑り台とジャングルジムとブランコがセットになってるやつ買いましたがすごく楽しんでますよ✨
滑り台も自分で登って滑ってとずっとやってるし、公園で苦手だったブランコも足がつくからか楽しそうです😊
流石にジャングルジムはまだ登れませんが、下をハイハイで潜って遊んでます!
カラダを動かすのが好きなお子さんならおススメです✨場所を取るのは難点ですが😂

mimari

うちの子の場合ですが、おままごとキッチンでコンロで遊んだり、野菜を切ったり最近出来るようになりました!
ちなみに1歳から与えてました。
絵本はずーっと1人でも読んでますし、積み木をもくもくと積み上げてます✨
あと最近レミンちゃんを購入したらミルクを飲ませてあげたり、髪の毛とかしたりしてあげてます!
ぬいぐるみ遊びやお絵描きもよくしてます!
対象年齢が2.3歳になってても細かいパーツがあったり危険なものでなければそのうち遊び始めるかもしれないですね😆