※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

娘が1ヶ月で4回嘔吐。離乳食で豆腐をあげた後に嘔吐。食物アレルギーか不明。検査予定。経験や知識を教えて欲しいです。

娘が今日20時30分くらいに大量に嘔吐しました。
18時30分頃離乳食をあげてます。
今日は お粥、豆腐、人参、さつまいもでした。

ここ1ヶ月で4回嘔吐してます。

気になるのが、離乳食で豆腐をあげたときに割と嘔吐してるきがします…。

離乳食後2時間くらい経ってから嘔吐するのも食物アレルギーなのでしょうか?

機嫌がそれまでよく、寝かけのタイミングでいつも嘔吐するので、原因がよくわかりません…

今度検査に行く予定ですが、同じような経験のある方、知ってる方教えて下さい。

コメント

みみりん

湿疹などはできてませんか?
赤くなってたり、、、

みかっち

うちの娘は卵アレルギーなのですが、必ず食べて二時間~三時間の間に嘔吐しますよ!
それ以外全く全身の症状はないです。
大豆ですかね…

• ひまわり

ひまわり

全く同じです!!
    同じなので大豆っぽそうですね……。。。

病院で検査してきます(._.)

• 7月22日
nami

もしかしたら大豆アレルギーですかね??

うちの子は吐いてはないですけど小麦で全身に蕁麻疹が出て血液検査したら卵白と小麦出ました😱💦💦

mama

なんだか豆腐っぽいですね🤔少し時間が経ってからの嘔吐、ありえるとおもいます!
うちは卵白アレルギーですが、食べたら顔がパンパンになり、体にブツブツが出るタイプです。

• ひまわり

ひまわり

やっぱそうですよね💦
    顔がパンパンって怖いですね……。
    病院行ってきます!

• 7月22日