※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寝る子は育つ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園入園前に必要な物がわからないです。セールで買えるものは欲しいです。水着の柄は指定があるでしょうか?

【入園してから必要な物】
こんにちは。来年の4月から幼稚園か保育園かはまだわかりませんが預ける予定の1児のママです!
4月には1歳半になります♪
保育園などで何が必要なのか全くわかりません。(><)(幼稚園、保育園によって準備する物違うとは思いますが( ^_^ ;))
入園前の説明聞いてから購入するのが普通なのでしょうけど、今年の夏のセールや来年の冬のセールなどで買えるものは買っておきたいな♡っていう思いがあります!!笑
例えば、水着は必要。柄は指定はないからセールで買っておいた方が良いなど…(*˘︶˘*)
実際、水着の柄とか無地とか指定ありますか?( ^_^ ;)
優しいママさん是非教えてください♡(((o(*゚▽゚*)o)))
よろしくお願いします♡

コメント

deleted user

幼稚園は指定が多いです!
保育園は基本的には自由が
多いですね!

ただ洋服とかは安いからと
言って買っていざ着せようと
思ったら小さいとかあるので
あまり買いだめはしない方が
いいと思いますよ!
特に男の子だと尚更!

  • 寝る子は育つ

    寝る子は育つ

    コメントありがとうございます♡
    産まれる前のセールで洋服を来年用って大量買いしたら想像より大きく産まれて、やっちゃった〜な経験有りですw笑
    洋服は気をつけます♡ありがとうございます\(^O^)/

    • 7月21日
deleted user

保育園に入れるなら着替えが多いので服がたくさん必要です。プールなのに水着禁止(!)のところもあるみたいですよ。

  • 寝る子は育つ

    寝る子は育つ

    どちらかというと保育園入園のほうが濃厚なので参考にします♡着替えって毎日何着か持っていく感じですか?
    保育園に置いておけるんですかね?( ºωº )
    プールなのに水着禁止っていうのは裸ん坊で入るんですか?♡笑

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は毎日Tシャツとパンツと下着を2組ずつ持っていってます。置いておけるロッカーはあります。
    水着禁止のところはトレパンとか普通の布パンツで入るみたいですよ。

    • 7月21日
  • 寝る子は育つ

    寝る子は育つ

    もっと大量にいるのかと思ってました!!笑
    水着も布パンツもそんなに変わらない気もしますけど、ほんと、保育園によって色々違うんですね〜(゜д゜)

    • 7月22日
R♡

うちの娘が今年から幼稚園に通っていて、確かに水着やプールバッグなどはシーズン外れに安くなるし、買っておいた方がいいかもです(*´˘`*)♡幼稚園とは関係ないですが、甚平とかも売れ残りの3000円が700円に値下げしたものを去年買って、今年着せたりしてます!!(笑)100均でも色々揃うし、最初はイオンに買いに行ったのですが、高くて、、100均で十分なものなど沢山あったので(ループタオルや給食ナフキン、おしぼり、コップ等)色々調べてから買えばよかったなと思いました😭💗

  • 寝る子は育つ

    寝る子は育つ

    タオルとかは普通のタオルと巻きタオルどっちが便利ですかね?( ºωº )
    プールバッグ忘れてました!…φ(..)メモメモ
    ありがとうございます♡
    最近の100均は色々ありますもんね✩.*˚
    お買い物する時はまず100均見るようにします♡∠( ̄^ ̄)

    • 7月21日
  • R♡

    R♡

    通わせてる園は、指定がなかったので一応巻きタオルにしました😱!焦ってプール前ギリギリに用意したのでタオルとプールバッグで出費が、、水着は通販でしたが、可愛く安いものは売り切れが多く、早く用意しとけばよかったな、、と後悔しました。゚(゚´ω`゚)゚。水筒も必要で買いましたが、直飲みもコップも両方使えるやつにしたら、直飲みもしにくいし、コップに移すにもこぼしたりで使いにくく、直飲みで溢れにくい水筒に買い換えました、、水筒が必要になったら子供ちゃんが使えるのをちゃんと選んだ方が良かったなとまたまた後悔、、しかも通販の方が安い、、(笑)名前シールも通販で頼んだり、衣服に貼る名前シールはメルカリで買ったり色々探しまくりました。゚(゚´ω`゚)゚。ご参考までに❤️頑張って下さい!!

    • 7月22日
  • 寝る子は育つ

    寝る子は育つ

    タオルとかプールバッグって安いかなーって思うけど意外としますよね( ^_^ ;)
    水筒!!絶対要りますね!
    でも水筒は安くなることそんなになさそうなのでその時に子供に合うものを選ぶようにします♡∠( ̄^ ̄)
    名前シールもかぁ!!!!
    準備する物多いですね( ^_^ ;)
    ネットだったり店舗だったりあっちこっち大変そうだ(゜д゜)
    ご丁寧にありがとうございます♡
    頑張ります(`・ω・´)ゝ

    • 7月22日
ちーちゃん

娘も1歳2カ月から保育所に行ってます✨今では保育所大好きっ子になりました💕

保育所は幼稚園やこども園よりも園庭や散歩などの外遊びが多いのでとにかく着替えの量が半端ないので着替えのTシャツや肌着、スボン、冬なら長袖、数が沢山あったらいいと思います(^^)あと、外遊びですぐにドロドロに汚れるので西松屋とかのリーズナブルなやつで十分だと思います!

水着はうちの保育所は特に指定無いので私の好みのやつを買ってます😍ワンピースよりセパレートのほうが脱ぎ着しやすいかな?と思ったのでセパレートです(^^)プールはシーズンになると毎日入っているので洗い替え用に2つ買いました!あと日焼け用にラッシュガードと。


それ以外は、保育所に行き始めてから4回くらい帽子も買いました😊夏は汗をかくので洗い替え用に。冬はニット帽を。

季節ごとに色々買い足しもありますが、服やタオル、食事エプロンは何枚あっても損はないと思います✨

  • 寝る子は育つ

    寝る子は育つ

    皆さん着替えの数半端ないって言われるので、ちょっとドキドキです♡笑
    ドロドロに汚れるんですね!!(゜д゜)←
    西松屋様様です♡
    水着も安かったら2つ購入しようと思います♡
    ラッシュガード着たままプール入っていいんですか?( ºωº )
    帽子ですか!ニット帽とかいるんですね♡
    色々勉強になります!…φ(..)メモメモ

    • 7月21日
ポテチ

うちの保育園は3歳までは水着ではなく、男女ともにパンツでプールに入ってました!

一歳のときは、布おむつ、ガーゼ、ループタオル、食事エプロン、午睡用のパジャマ、布団、エコバッグ、左記の荷物を入れるカバンが必要でした!
帽子は保育園の指定のもので保育園で購入でした!

一日に1〜2回は着替えていた気はします!

  • 寝る子は育つ

    寝る子は育つ

    詳しくありがとうございます♡
    よく見るプール用のおむつみたいなので入るんですか?♡
    布団って、西松屋とかによく売ってある1万円くらいのセットみたいなのですか?(゜д゜)
    あれって毎日持ち帰りですか?
    質問たくさんすみません( ^_^ ;)笑

    • 7月21日
  • ポテチ

    ポテチ

    いえ普通の布の綿パンツです!(^^)
    西松屋が近くになくわからないのですが、アカチャンホンポで一万くらいのセットのやつを買いました!
    敷布団がマットレスになってるやつはダメで、掛け布団、敷布団共に薄いやつです(^^)
    布団は年に3回持ち帰るだけですが、知り合いの保育園では毎週布団を持ち帰らないといけないみたいです😓

    • 7月22日
ちくちく

服はあってもいいと思いますが、水着とか特殊なものは園によって違うから説明聞いてから買ったほうがいいかと思います!
1才は息子の時はオムツ機能つき水着でしたが、今年から水遊び用オムツのみに変わりました。
服も前の保育園は私服。今のところは登園は必ず制服。着替えは私服なので、それだけでも用意する服の数が変わるので、あまり買いすぎないほうがいいと思います!

  • 寝る子は育つ

    寝る子は育つ

    コメントありがとうございます♡
    やっぱり年齢によっても変わってくるんですね♡…φ(..)メモメモ
    買いすぎる癖があるので必要最低限にしようと思います♡∠( ̄^ ̄)

    • 7月21日