※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

先輩ママさんからおっぱいマッサージの指導を受けた。信じるべきか迷っている。パパも関心を示すが、乳首乳輪の変化に驚いている。

先輩ママさん土曜日の検診で、おっぱいマッサージをするようにと言われ指導がありました‼️
本によれば、出産後て書いてありましたが、助産師さんが言われるのを信じた方がいいんですよね?
パパにそれを言ったら、じゃあ俺がするよて言うんですよ😅
でも!乳首乳輪妊娠によってかなりかわりました☺️もちろん‼️おっぱいもですが😃

コメント

Hmama

おっぱいマッサージしてたほうが
産後母乳の出がよくなると産院で
言われてたのでやってました☺️
ですが、37wまではやりすぎると
陣痛につながったりして早産に
なるのでお腹が張っていたりする時は
加減しながらしてねと言われてました😂

mamari

臨月入ってからで、いいんじゃないかなー?と思います🙂
お腹が張っちゃうとこわいなーと😅

s

臨月に入ってからの方がいいと思います💧
ただ乳を揉むんじゃないので
ご自身でされた方がいいと思いますよ😂産後の乳頭マッサージは殺意芽生えるくらい激痛なので笑

あん

臨月になってからでも良いかなと思います🥰かなりお腹張るので(笑)
ちなみにおっぱいマッサージは乳首を潰すかのごとくほぐす感じなのでかなり痛いです😅というか痛いくらいにしておかないと産後赤ちゃんに吸われた時が激痛になります😱なので自分で力加減できた方がよいですね🌸

Maddie

今のままさんの体調や胎児の成長などを把握しておられる助産師さんが指導されたなら、マッサージしても大丈夫です。むしろしてあげた方が生まれてから、赤ちゃんが飲みやすい乳首になると思います。

私は逆子だったのでマッサージ禁止でした。

ももすけ

1人目の産院は母乳育児だったので結構早めにマッサージしてました🤗
陥没気味で、産後も大変でしたがしてなかった時と全然違うのでしててよかったです😅
張った時はしませんでしたが、、

こま

正産期入ってからの方がいいですよ!
おっぱいマッサージはお腹張る事多いので早くにやらない方がいいです😱