※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダリア
子育て・グッズ

出産前にミルクの準備を考えている初産婦です。病院で使っているものと同じ哺乳瓶や消毒用品がいいでしょうか?安く揃えたいと思っています。

8月末に出産予定の初産婦です。私は母乳が出ないと思っているので、ミルクの準備をしたいのですが、入院する病院で使っている、哺乳瓶、洗剤、消毒、ミルクのメーカーと全て同じにしたほうがいいのでしょうか?産院で使用しているものは値段がするので、少しでも安く揃えたくて…。宜しくお願いします。

コメント

同じでなくても大丈夫だと思いますよ。
私も退院後は病院で貰ったものとは別のミルクに変えました!

• ダリア

ダリア

回答ありがとうございます!
    別のものでも、飲んでくれたんですね!検討してみます!

• 7月22日

出る出ないはまだ産むまでわかりませんが、ミルクが良いのであれば自分の好きなメーカーで選べば大丈夫ですよ😊
ただ、赤ちゃんによって飲みやすい飲みにくい、好き嫌いはあるので色々買い過ぎると無駄になる可能性も高いです😓
ミルクと哺乳瓶の乳首は産院と同じ方が抵抗なく飲んでくれる可能性が高いです。
洗剤や消毒液などは自分のやりやすいもので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ダリア

ダリア

そうですよね💦とりあえず、ミルクは産院と同じものを1缶買っておこうと思います!やはり、哺乳瓶や乳首はそのほうが、無駄になる可能性は低いですよね💦消毒液は安いので済ませようと思います!

• 7月22日
ゆき

ミルクだけ一緒でいいと思いますよ^ ^

• ダリア

ダリア

哺乳瓶や消毒は変えても、ミルクは一緒のほうが赤ちゃんにとっても良いのかと思っていました。そう言っていただき安心しました。検討してみます!

• 7月22日
◻︎△

そんなことないと思いますよ😊
あかちゃんにも好みがあるので
我が家は用意してた哺乳瓶が合わなくて買い直しとかもありました🤣

• ダリア

ダリア

そうですよね…。実際飲ませてみないと分からないから難しいです💦買い直しされたんですね😭無駄に買い過ぎるのはよくないですね、気をつけます!

• 7月22日
🐒

同じじゃなくて大丈夫だと思います!!
その子の好みがあるかもしれませんが安く済むのであれば安めがいいですもんね!!笑

• ダリア

ダリア

そうなんです。笑
    もう少し検討してみます!

• 7月22日
たまちゃん

ミルクだけ病院で使ってるやつにしました!

• ダリア

ダリア

やはり、ミルクは同じほうが、赤ちゃんにとってもいいし、安心ですよね!そうしようと思います!

• 7月22日

病院でミルクと哺乳瓶をもらえたりすることもあるので一度聞かれたらいかがですか?
病院と同じじゃないのをあげても大丈夫ですよ🙆‍♀️飲まない可能性もありますが💦

あとは母乳が出ないと思っても、たくさん出る人もいます✨
退院してからでも間に合うと思います🤔

• ダリア

ダリア

私が行っているところは、もらえないんです…。貰えたら嬉しいですね😅助産師さんにも相談してみようと思います!

• 7月22日
あやか

産院とは全部違うの使いました🤣
ただミルクだけは、いろいろ種類試してうんちの出方とか味を気にいるかとか様子見て、その中で一番安いはいはいにしましたー!

• ダリア

ダリア

全て違うものにされたのですね!なるほどー。赤ちゃんに飲ませてみて様子みていくのも大事なんですね!もう少し検討してみます!

• 7月22日
雪

うちの産院は、毎日ミルクのメーカーを変えている病院だったので
参考に出来ずミルクは、
適当に決めてしまいました!
ミルクは、病院側が作って渡される所の為
消毒方法も産院のやり方はわからず。
お下がりで ミルトン レンジ タイプをもらったので 湯煎と 3タイプ試して レンジにしました。
哺乳瓶は、産院用で 一般的に売ってなかったので

あまり産院と同じって考えませんでした。

• ダリア

ダリア

回答ありがとうございます!そうなのですね!変えるのは珍しいですね!実際使ってみないと分からないのもありますしね…。同じというところにこだわり過ぎず、もう少し検討してみます!

• 7月22日
🐥

私も8月中旬出産予定です👶🏻
とりあえず哺乳瓶は自分の好みで選びました!あと産院のミルクは高いやつなんですけど、最初から安いミルクで慣らせておきたいのでベビー用品など総合的に評価されてる本を参考に中身もさほど大差なく安いものを買いましたよ😊

産んでみないと完母でいけるかわからないのでとりあえず1缶用意しました😊

• ダリア

ダリア

回答ありがとうございます!出産近いですね💓嬉しいです☺️哺乳瓶のデザインも大事ですよね!本を参考にですか!素晴らしいですね✨助産師さんとも相談しながら、もう少し検討してみます!

• 7月22日