※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

子供が熱で座薬を4回使用。熱を頻繁に計ることに不安。座薬慣れや熱の長引きを心配。保育園で病気が増えて不安。

子供が昨日40.3度の熱が出て、先程は39.6度ありました💦
昨日の昼過ぎから座薬を3回使い、朝に入れてからは37度台になり元気もあるしご飯も食べれてたので油断してたら、39.6度の熱です😭
1ヶ月前に熱性痙攣をおこし、そのトラウマがあるので私はしょっちゅう熱を計ってしまいます💦
座薬もさっき入れて今は寝てるんですが、ご飯も食べてたし水分も取れてたので入れる必要なかったのかな?と思いつつも、怖いので入れました💦
昨日のお昼以降から今で座薬4本使ってます💦
今まで熱が出るたびに頻繁に座薬を使ってる方、使ってた方のお子さんは、座薬慣れしたり、熱が出たら長引いたりこじらせたりしてないですか?💦
保育園に行きだしてから病気ばかりするようになったので、不安ばかりです😢

コメント

わんこ☆

痙攣止めは服用してますか?
うちは、2人とも痙攣起こす事があるので、すぐ入れてます。

• aya

aya

うちは単発型だろうということで、痙攣止めは貰ってないです💦

• 7月21日
  • わんこ☆

わんこ☆

予防で貰ってた方がいいですよ💦
    熱が高ければ高いほど、痙攣する確率は無きにしも非ずですから😣
    早く解熱するといいですね😣

• 7月21日
  • aya

aya

また痙攣したら出すとは言われました😖
    ほんとに早く解熱してほしいです💦

• 7月21日
  • わんこ☆

わんこ☆

それは心配ですね(=_=)
    痙攣したらとは言いますが
    痙攣しているところを目撃するのって結構精神的に来ますよね💦可哀想でしかならないです😓

• 7月21日
  • aya

aya

死ぬんじゃないかと思ったくらい焦りました💦
    意識はすぐ戻ったんですが、またなったらどうしよう…と不安でその日はずっと涙が出ました😢
    思い出しただけでも涙出ます😭

• 7月21日
  • わんこ☆

わんこ☆

目が天向いてて怖いし、可哀想ですよね(=_=)
    早くよくなるといいですね💦お大事にしてあげてください

• 7月21日
  • aya

aya

可哀想ですよね😱特に男の子はなりやすいて聞きました😢
    ありがとうございます🙏

• 7月21日

私も先日座薬を頻繁に使いました。
心配ですよね😿?
座薬24時間で3回まで(6~8時間開ける)とあったのでぐったりするまでは待ってから入れました。それでも2日間で計6回入れました😭
処方通りで辛そうなら使ってしまいます!痙攣は起こした事ありませんが更に心配になると思います。

• aya

aya

2日間で6回入れたあとは熱は勝手に下がりましたか?💦
    いちよう処方通りで時間も計ってはいたんですが、何回も使っていいのか不安になりました😢

• 7月21日

退会ユーザー

勝手に下がったというかいつも通っている小児科では熱を計ってグラフに記入します!
    熱の波をみて例えば明日の朝下がってもまた上がってきた時に今日のいちばん高い時より下がっていれば徐々に下がっていく事の方が多いですよって説明してくれます。
    今回は40度越えが続き4日目で下がりましたが夏風邪は長く熱が続くウィルスが多いそうで1週間くらい続く場合もあるそうですよ!

• 7月21日
  • aya

aya

それは解熱剤入れる前の熱ですか??
    寝る前に39度以上出ると、夜中なんてもっと上がるんじゃないかと不安で不安で😢💦
    40度超えの熱が4日も出るなんて、私もそれはすぐ座薬しちゃいます💦💦
    昨日薬剤師からは熱性の脳症も怖いから高いときはすぐ使っていいと言われ💦余計に怖くなり座薬に頼りっきりです😥
    今のところ高熱を出すと1週間くらい長引くものばかりで、それも原因不明のいつも風邪とか言われないです😭😭😭

• 7月22日

退会ユーザー

解熱剤入れる前の熱です😣
    ピークの時は座薬さしても39度越えとかでした。ただ朝方からお昼過ぎまでは38度台前半で済んだのでその時間帯に食べれる物を食べさせ座薬は我慢し過ごしました。
    熱下がらないと心配ですよね?うちの子も春先に6日間熱が下がらず不安になりました。今回も心配で溜まりませんでしたし座薬もこんなに入れていいのか心配になりましたが無事解熱しました。

• 7月22日