※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
お金・保険

祖父の遺産で引っ越し。夫との関係悩み、離婚計画。子供への影響も考慮。何から始めたらいい?

今年入ってバタバタ。
貯金もなければ余裕もない生活をしてましたが
5月に去年祖父が亡くなって
孫である私に遺産相続金が入り
ずっと我慢して暮らしてた1dkのアパートから
ようやく2LDKのアパートに引越しできて
家具家電も新しくして快適に暮らしてるんですが
結婚当初から頻繁に大きい喧嘩があり
最近は減ってはいますが
価値観が全然合わず悩んできました。
何回も離婚を考え、離婚したいと言ったことも
あるんですが、その度丸め込まれて
離婚せずにいます。
でもこの先この人とうまくやっていける自信も
なく離婚せずにうまくやっていければ
良いんですが…無理そうで。
なので離婚計画をひっそり立ててます。
長い目で見て2、3年後に。
まずは貯金。
でも子供がパパっ子。。
男の子からしたらパパが1番なのかな?と
考えればどうしたらいいかわからなくなる。
モラハラ気味な旦那。
私の心も疲れました。
何から始めたらいいですかね?
離婚計画立ててる方いたら教えて下さい。

コメント

2児ママ🐰

貯金してある程度家など仕事も考えておいた方いいですよ
ある程度荷物も出てく時ように備えていくと良いかなと

  • my

    my

    仕事は今もしてるので貯金がんばって別れたいと思います!

    • 7月22日
  • 2児ママ🐰

    2児ママ🐰

    お金があれば困ることはないのでひたすらお金を貯めて
    家なども保育園も近くなったら探して別れます

    • 7月22日
  • my

    my

    その手でいきます(笑)
    ありがとうございます!

    • 7月22日
  • 2児ママ🐰

    2児ママ🐰

    私なら50-100万ほどためで出てきます😅
    旦那さんを後悔させてやりましょ😓

    • 7月22日
  • my

    my

    私も目指せひゃくまん!!
    後悔させたいですよね。
    2児ママさんも計画中ですか??

    • 7月22日
  • 2児ママ🐰

    2児ママ🐰

    生活費全然払わなくて食費とかたまに買い物してくれるくらいで腹が立っててこっそり自分の車にへそくり貯金してそのうち出てくつもりです

    • 7月22日
  • my

    my

    最悪ですねそれ。
    こちらわ少ない給料からなんとか生活費出してもらってます。
    ギリギリですが…。
    恥ずかしながら私自身も貯金がなかったの好きなものも買えませんが😂

    • 7月22日
Yu-mama

遺産相続金は、旦那様もご存知ですか?
それ目当てにされたら嫌なので残りを貯金に回して新しい家や仕事・離婚後必要な手続きなどを調べておく。

  • my

    my

    全額は伝えてません😋
    引越しで半分支払いでも使いあとは残しておく予定です。
    ありがとうございます!

    • 7月22日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうなんですね😊
    後は、しっかり養育費もらって幸せになって下さいね!

    • 7月22日