※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供に携帯やタブレットの使用をどうしているか相談したいです。息子が機器を触りたがり、困っています。携帯は必要だけど息子が暴れるため使わせてしまうことも。困っています。

みなさん子供に携帯やタブレットなど
どれくらい自由に使わせてますか?

あまり使わせない方がいいのは承知での質問です。

4さいの息子ですが、かなりタブレットや携帯など大好きです。
私の携帯を見るたびに、触りたがって暴れます。

携帯ではアプリでゲームしたりYouTube見たりします。
本来なら、私も使わせたくないです。
でも見ないと暴れてるしうるさいし、たまーに使わせてしまってます。

でも、携帯だから私も必要(LINEとか)だし
もうおわりって言ってもやめないときあるし
それも困ってます。

最近はなぜかさらにひどくて、家にいたらおやつか携帯かどっちかってくらいで😖

以前に、タブレットを使わせていたんですが
息子が投げて踏んで壊したからもうあたえないことにしました💦

息子が携帯ばかり触りたがるから、下の子も一緒になって見つけたら触りたがるようになり
困ってます。

みなさんどうしてますか?😵

コメント

うちではテレビでYouTubeとかNetflix見れるので、幼稚園後やること終わってから私がご飯作ってる間1時間くらいと、寝る前30分くらい見せてます!

携帯は出先で待ってる間、ポケモンGOするので少しだけはやらせてます😊

• ママリ。

ママリ。

うちもテレビでYouTube見させるんですが、物足りないのか自分で携帯で操作したいようで😖
    携帯だとポケモンGO だけしかさわりませんか?

• 7月21日

退会ユーザー

自分で色々触って探せるからいいんでしょうね😭
    うちも前はテレビで見れなかったので携帯とかタブレット貸してってうるさかったんですが、ストレートネックとか目悪くなるの怖かったのでダメって決めました😭

基本的に携帯は触らせないのでそれくらいしかしないです!
    私もスマホゲームはしないのであまり入ってないのもありますが😂

• 7月21日
  • ママリ。

ママリ。

こんなに依存?なるとは思ってなくて。私も徹底してさわらせないでおけばよかったんてすが。。
    なるべく他で遊ばせたり公園行ったり頑張ってますが やはり家にいる時間長くなっちゃうとつい💦

• 7月21日

退会ユーザー

わかります😂
    でも今年6歳なんですが、4歳の時はまさにタブレットとか貸したりしてて依存してました😭

なので充電ないから後でねーとか
    携帯も今充電ないからとか料理で使うからとかなんとか理由つけてテレビのみにしていきましたよ!

私は毎月2ギガしか使えなくしてるので、外で使われるとすぐ使えなくなるので貸さなくなりました😊
    ポケモンGOもずっと開いてると通信量かかるからちゃんと消してねってわたしたり
    動画はダウンロードできるやつのみ、病院の待ち時間とか音量なしで見てます!

• 7月21日
  • ママリ。

ママリ。

そうですか😳
    言っても
    反抗してくるし疲れます😰

なんとか携帯みせないようにしたり工夫して少しずつ減らすしかないですよね、、、

• 7月21日

退会ユーザー

見たいものは見たいし、
    やることきちんとやってて
    問題ないなら今の時代仕方ないのかなとも思いますけどね😂

携帯よりテレビで見てくれる方が何見てるかわかるし、
    携帯なら15分だけ、テレビなら30分いいよとか条件変えてみるとか😂

• 7月21日