※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

子宮口が3㎝開いている状況で陣痛が来た場合、いきなり10分以内の間隔で始まることがあります。経産婦の場合、進行が早いこともあるので心配ですね。

もともと子宮口が3㎝開いてる状況で陣痛がきた場合、陣痛の間隔はどのくらいから始まるんでしょうか...?いきなり10分以内の間隔だったりするんでしょうか??
経産婦なので進みが早いんじゃないかとふと間に合うのか不安になりました🤧💦

コメント

37週で4センチ開いてて、数日後に陣痛が来始めた時すでに3~4分間隔でした!
でも人によりますので、条件は同じでも10分間隔からスタートされる人もいますよ😊
ちなみに私は3~4分間隔の陣痛スタート、その51分後に出産でした。病院着く前に頭出てしまったので、スピード出産ではありますが命に関わるとても危険なお産となってしまいました。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊
    やっぱりだいぶ短い間隔できたりするんですね...!
    それにしても陣痛開始から51分後はすごく進みが早いですね...経産婦さんですか?😳
    大変なお産、お疲れ様でした😭無事生まれて良かったです💦😭

• 7月21日

退会ユーザー

痛い!無理だ陣痛だ!と、ドラマのような痛がり方からスタートであっという間に生まれてしまいました!本当に危険だったので今となって言えることなんですけど😭笑
    2人目のときの話なので経産婦です(^^)
    産院についたときホットして座り込んでしまい、廊下で内診、分娩台間に合わない!と助産師が叫び、やばいやばいとなり、産院の廊下にある待合イスでの出産でした😰
    10分間隔からスタートしてくれたら安心できますよね😭💕

• 7月21日

退会ユーザー

ちなみに3人目妊娠中、同じく37週の私です。笑

• 7月21日
  • ゆう

ゆう

待合の椅子で😳💦ほんとに最初から最後までドラマのようなお産ですね!!😭

3人目予定日近いんですね♡
    前回がその進み方だと今回もヒヤヒヤですよね...(・_・;
    お互い無事安産になりますように🙏❤️

• 7月21日
プーさん大好き

末っ子は、臨月にはいった時から、子宮口1cmひらいてました。やっぱり陣痛だと思ったときには、10分ほどだったか思います。その後の進みは、初産より早かったです

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます🌟
    10分間隔からだったら安心なんですがやっぱり経産婦さんは早いですね!!ちなみに何週で陣痛きましたか?😳

• 7月21日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

結局、3人とも1~2日だけど予定日超過です(笑)

• 7月21日
  • ゆう

ゆう

開いてて経産婦さんでも超えるんですね!!いつくるのかとヒヤヒヤしてるんですがドンと構えておきます😂💓

• 7月21日
ママ

2人とも3センチ開いてて、7分くらいの間隔から始まりました!

• ゆう

ゆう

7分ですか🧐!
    やっぱり少し短めに来る方が多いんですかね、、!ありがとうございます🌟

• 7月21日
バルカン

2人目、切迫早産で子宮口5センチあいた状態から約1ヶ月後に出産しましたが、陣痛かな?と思ったときは10分間隔でした!
そこから間隔が短くなるのはかなり早くて、陣痛に気づいてから1時間ちょっとで産まれました👶
病院についたときには8センチで、すぐ分娩台だったので車で産み落とさなくてよかったね~と言われてました🤭

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます💓
    5㎝!!そこまで開いてたら流石にドンドン進みますね😭💦いやぁ間に合って本当に良かったです💦陣痛だ!と思ったら速攻で行きます!🏥

• 7月21日
  • バルカン

バルカン

結構早い段階から切迫で、絶対安静で5センチもあいてたから周りの誰もが予定日より早く生まれると思ってたんですけど、まさかの予定日1週間遅れででてきました🤭
    のんびり屋さんだけど、思いたったら早いタイプだったんでしょうかね🤣

経産婦はほんと、早めに行くに越したことないですよね😅うちの病院では年に1-2人は間に合わなくて自宅や車で生む人がいるって言ってました😂結構いるみたいです👶💦

• 7月21日
  • ゆう

ゆう

切迫からの予定日超えで早産にならなかったんなら超えても全然いいですよね😭💓

んー!やっぱりいるんですね!!
    考えただけで怖いです💦💦

• 7月21日
tk♡

15分からの10分間隔になりました😂

• ゆう

ゆう

15分から10分になるのが早かったんですかね?😳

• 7月21日
  • tk♡

tk♡

そうですね☺️

• 7月21日
くろーばー

2人目の時は39週に3センチくらいって言われ、予定日当日も3センチ、その2日後に陣痛来た時は、7〜8分間隔でした。
そこから約9時間後で、1人目(7時間半)より長かったです😂

• ゆう

ゆう

3cm開いてから1週間ちょっとで産まれたんですね!😳
    やっぱり十人十色ですね、、🤰!
    1人目より長かったんですね(・_・;
    お疲れ様でした😭🙏

• 7月21日