※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよ
お金・保険

東京都在住の方へ、出産費用について質問です。皆さんの出産費用の相場を教えてください。周囲の友人の情報が古いため、現在の状況が知りたいです。保険センターにも相談しますが、皆さんの実体験を聞かせてください。

東京都にお住まいの方に質問です。

出産費用についてなのですが、
わたしが今分娩に検討してる病院だと一時金42万円に実費でプラス10万円は越える感じなのですが、
皆さんが出産した病院・分娩予定の病院は出産費用はどういった感じでしょうか?

周りの友人は出産がかなり前の事になるので今と違う様で.......。

保険センターの方にもお話を聞いてみますが、
実際に皆さんはどうなのかなと気になり質問させて頂きました。
お答え頂けたら幸いです🙇‍♀️💦💦

コメント

トミカ

自然分娩でプラス2万ちょいでした🌻

ちゃんまま

私が産んだ産院は普通分娩55万円~、帝王切開65万円~でしたよ😄

なだなだ

都内で手出し10万はかなり良心的だと思いますよー😆🌟

大学病院で68万だったので26万出しました😊

ままり🍓

普通分娩で持ち出し23万くらいでした💦なので計65万ですね💡
都内で10万は安いと思います!

ちーこ

西東京で今年の1月に出産しましたが、普通分娩で手出し9万でした!

Non

1人目は+15万円、2人目は手出し無し、3人目は分娩予約金で15万円を先払いし42万円を会社の直接支払制度を使って払います(^O^)
余った分は返金されるそうですが、2万円程度を予想しています💦💦
ちなみに全て違う病院です😌

美咲

北関東住まいです。
個人病院で一時金プラス4万円でした!会陰切開、導尿カテーテル以外何も無くてこの費用でした。もし吸引分娩になったり、促進剤を使ったらプラス6~8万円と言われました。

ちぃのすけ

私は普通分娩42万、無痛がプラス10万でした。都内東部です!

あやの

私は埼玉ですが、一時金の42万プラス前払いで16万払いましたよ🙋‍♀️

ぴっぴ

今年出産予定ですが、都内の大学病院で60万円です💨無痛だと70万円です。
一時金だけでは全然足りないです😱

みゆき

都内の産院で出産しました。
私は自然分娩で一時金のみで足りました。

✭S✯

私が産んだ病院は
予約金10万
退院の時窓口で17万ほど払いました。
+20万くらいです😅💦
自然分娩です☆

2人目は帝王切開で
予約金10万
限度額認定証だして
退院の時3万程返ってきまし!
+7万くらいでした!

ママ

自然分娩で先生も間に合わないくらいの超安産、無痛にもしてないし、縫ってもないし、無料の大部屋でしたが、+14万くらいでした💭
23区内の赤十字です💭

天使のmama

都内大部屋、普通分娩一般処置のみです。
1人目、61万、
2人目、63万でした。
都内でプラス10万ってかなり良心的ですよね😃

手出しは25万でしたよ^_^
普通分娩です。
分娩予約金で5万先に払いました。
個室でエステ付きで豪華なとこなのですが都内でこれなら安いと思います!同じ内容とかで100万とかも全然あるので^_^

よよ

質問者です。

皆さんお答え下さいまして本当にありがとうございます!✨✨
それぞれちょっとずつ差があるのは病院によって違うという事なのですね〜🤔

10万円は良心的、とのお声が多かったので安心出来ました☺️✨✨✨
本当にありがとうございました✨✨✨