※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
その他の疑問

現在20代前半夫婦で子供が2人です。家の事でみなさんならどうするか意見…

現在20代前半夫婦で子供が2人です。
家の事でみなさんならどうするか
意見を聞きたいです💦
義理祖父母が新築を建てたので
元々住んでいた家を壊しても
勿体ないからと言って
義理祖父母が住んでいた家を貰いました。
しかし築年数がとっても古いです💦
家を貰うなんてとても贅沢で
ありがたいし助かるのですが、
キッチンの下の収納が傷んで
抜けていてそこから害虫(主にナメクジ)が
入ってきたり、
シロアリで部屋の隅のところが
抜けていて 塞いでありますが
何度もちび達にほじくられたり、
窓のところも歪んでいて
網戸がつけられず、(つけるとすぐ外れる)
窓も開けれないです💦
納戸もカビだらけで掃除するという
次元ではないです·····💦
子供たちが安心して暮らせるという環境では
なくて、
少し目を離したらナメクジを握ってたなんて
こともありました。(あと少しで食べるとこでした)
私も家事をしなきゃいけないので
チビ達を一日中ずーっと目を離さず見張ってる
ということはできないし、
一応できる対策はしていますが
このまま長く暮らせるかといったら
暮らせませんし個人的には
子供たちの安全を考えて
すぐにでも引越ししたいです😓💦
もしみなさんがこの状態でしたら
賃貸などに引越ししますか??
それとも分譲住宅などを
賃貸と同じくらいの金額でローンを組んで
購入しますか??
夫婦で話し合って賃貸よりは分譲住宅の方が
いいよねーという話だったのですが
家を建てたor家を購入したという方は
価格とローンの年数を
差支えなければ教えていただきますか??💦

コメント

deleted user

新築の注文住宅4100万、40年です!
リフォームはどうですか??
主要の柱など残してのリフォームであれば固定資産税なども今の築年数の分だけでいいと聞きました🙌✨
シロアリいたら主要柱もダメそうですかね😂💦

  • みーちゃん

    みーちゃん

    シロアリでボロボロで
    リフォームじゃなくて
    立て替えになっちゃいます💦
    土地的にも暗くてジメジメしてるので新築にしたところで
    害虫ウジャウジャかなー?💦
    と悩みどころです💦

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは嫌ですね😂😂😂
    私も旦那もマイホームが憧れだったのでマイホーム購入しましたが特にこだわりなければ賃貸でもいいと思いますし、賃貸と変わらないくらいでローン組んでマイホーム・建売もありだと思います😊✨

    • 7月21日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    賃貸でお金払うなら
    マイホームを!!
    て考えなんですけど
    そっちのが多分いいですよね🤔
    頭金っていくらくらい
    用意しましたか??😢

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頭金なしで土地からの購入で土地の手付金もローンしました🙌

    • 7月21日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね!!!
    ネットで情報収集していたら
    平均の頭金が100万って
    データがあって
    100万はポンと出せないなと
    悩んでました😓

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    100万も手出し出してないです🙌

    • 7月21日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね!!!
    参考になりました!✨
    ありがとうございます!!

    • 7月22日