※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエリ
子育て・グッズ

市販薬のみで蚊に刺された腫れが引くのは何日かかるでしょうか?痒みはないが、硬く腫れている状態で、ムヒベビーを塗っています。

病院に行かず市販薬のみ使った場合、
蚊に刺されの腫れは何日ほどでひきますか?
痒がったりはしないのですが、少し硬くぽこっとしています。昨日からムヒベビーを塗っています。

コメント

ママリ

今月に入って眉の上を刺されて、痒がってないのと目の近くなので何も塗ってないですが、1週間くらいで完治しました😁

• リエリ

リエリ

何も塗らずに1週間で治ったんですね😳
    いま刺されて4日目くらいなんですが、0歳の時に1回刺された時は数時間で腫れがひいたので、心配です💦
    明日皮膚科に行くかどうか迷っていて質問させてもらいました。

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

うちは2週間くらいかかりました😅ムヒのパッチ貼って、手持ちのステロイドの軟膏塗って、それでもかなりかかりました💦

• リエリ

リエリ

2週間ですか💦
    いま4日目くらいなんですが、なかなか腫れがひかないなぁと心配してまして😩皮膚科行くか迷っています💦

• 7月22日