※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
その他の疑問

くだらない質問なんですが、お願いします!お盆に地元へ帰るんですが、妊…

くだらない質問なんですが、お願いします!

お盆に地元へ帰るんですが、妊娠してからほとんど友達に会ってなくて、出産までに転勤で地方にきてしまったので、この夏はできるだけたくさんの友達に会いたいです。

地元の集まりや高校の集まりなどで、1回で複数人会えるようにしたり、午前中だけ会いに来てくれる子がいたり、まだ会いたい子はたくさんいます。
でも限りはあるので、限られた時間の中で最大限の努力をしています笑笑

問題は、地元の集まりで会える子が1人、みんなとは別で会いたいって言ってきたんです。
普段なら快くいいよーって言ってたと思うんですが、今回はできるだけたくさんの人に会いたいので、せっかく誘ってくれてるのに言い方悪いですけど1人1回にしてほしいんです。

あと、今その子の事あまり好いてなくて、、
私はデキ婚だったんですが、この子からは反対されて下ろした方がいいと言われてました。それなのに、会ったら息子カワイイって抱っこしたりするのが、なんだか気持ちのらなくて、、、

相手を怒らせないように、自然にやんわり断りたいんですがらなんて言えばいいでしょうか。

ほんとにしょーもない事なんですが、よろしくお願いします!

コメント

らら

正直に
逢いたい人が沢山いるのに
時間も限られてて
できるだけ沢山の友達に
会いたいからまた今度遊ぼう!
等でいいと思います。
もうそれで怒られたら
関わり切ってもいんじゃないですか笑笑
( 私はそゆこと気にした事なくて
よくわかんないですけど )

  • maho

    maho

    やっぱり正直にが1番伝わりますよね!
    親同士も知り合いなので、切る事はできず、、なのでやんわり断れたらと思いまして!

    • 7月21日
deleted user

めっちゃ会いたいんだけど、他の日も予定つめつめにしちゃったんだよね😭
また帰ってきたときに遊んで〜!!
って言います💦

  • maho

    maho

    申し訳なさですね!予定つめつめ作戦いってみます!

    • 7月21日
み ゆ き

私も転勤に着いてきて地元離れてお盆は地元に帰ります😊🍀たくさんの友達に会いたいですよね💡
私なら一日前あたりに急用できたとかって言ってしまいますかね😂💦
あとは子どもが風邪気味とかって言うと思います!

  • maho

    maho

    久しぶりすぎてめっちゃ会いたい欲がすごいです🤣
    私も普段なら子どもが風邪とかって言っちゃいそうなんですが、今回はお盆の貴重な休みなので、ドタキャンはどうなのかな、、というところです😅

    • 7月21日
deleted user

私も転勤で今は四国にすんでいます‼️
実家は大阪です✨
私もお盆の後半から9日間帰ります。
私は、
去年のクリスマスに結婚したんですが、式は家族婚で沖縄でしていて、
お披露目二次会とかもしてない、
年賀状も間に合わず。
その後はすぐに妊娠が分かり、
GWは帰省出来なかったんで
今回の帰省に、正直気合いを入れて
地元の幼なじみから、
専門の友人にまで、
会えるだけ会うつもりにしています☺️
なので、
実家に泊まりに来る子もいます(笑)

私は、気が乗らないなら
ストレートに思ったまま断るのが
一番いいと思います。
何か嘘をついて、断ると
あとあとどこからか情報や気持ちが漏れるかもしれない。
せっかくの帰省だし、
台無しになってはつらいし、
余計、そういう子って、
被害妄想的になって、
地元を離れてるこっちが、
次に帰ったとき
仲間外れにされないとも限りません。。

素直に、ストレートに
今回の帰省は
たくさんの友達に会いたいから、
みんな一回にしてもらってる。
だから、ごめん😢💨って
伝えます‼️
で、本当に誰であっても、
一回しか会わないようにします😉

  • maho

    maho

    気合い入ってますね!🤩🤩
    私は地元神戸で今は九州です😭お盆に帰るのは、旦那の仕事の都合で5日間だけなんです😭9日間羨ましいです!!
    嘘ヘタクソなのでストレートに伝えてみます!

    • 7月21日