※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
妊娠・出産

産後初めての生理で兆候が気になります。授乳回数が減り、腰痛や情緒不安定さがあります。2人目も考え中で、生理の面倒さも感じます。経験者のアドバイスをお願いします。

産後初めての生理についてです。
生後10カ月の娘を完母で育てているのですが、離乳食3回食になりかなり授乳回数が減ってきました。
先週辺りから腰痛や下腹部痛、旦那にイライラしたり不安になったりなどの情緒不安定さがあります。
また、授乳の時に今まで感じなかった乳首の痛さもありもしや近々生理くるか??と…。

2人目もぼちぼち考え始めようと思っているのでいつきても良いと言えばよいのですが、久しぶりの生理面倒な気もしたり、、、笑

産後初めての生理で兆候などあった方おられたら教えていただきたいです!!

コメント

mappi

今まさに産後初の生理中です😂
生理がくる1週間か2週間前くらい前から乳首が痛くて、生理がきてからは痛みがなくなったので、前兆だったのかなと思います!

• ポコ太

ポコ太

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはりそのような前兆があったりすふこですね💦
    このまま生理になってくれればいいのですが…

• 7月22日
まま

わたしは産後4ヶ月できましたが
イライラする、なんか気持ち悪い
お腹痛いで生理来ました!

• ポコ太

ポコ太

まさにそんな感じです!!
    このまま生理になるかどうかですね💦

• 7月22日
ゆきな

私は完全母乳ですが、産後1カ月で生理がきました。悪露が終わったと思いきやすぐ生理でブルーでした。ちなみに、全く兆候はなかったですが、排卵期になると乳の出が悪くなり高温期になると授乳の際乳首が痛いです。

• ポコ太

ポコ太

産後1カ月とは大変でしたね😖💦💦
    イライラが少しおさまったと思ったら授乳で乳首に痛みが出だしたので生理くるかもですね🤲

• 7月22日
ママリ

産後2ヶ月できました!
鈍い痛みがして、あれ?これもしかして生理痛かなぁなんて思ってたら来てました😂やっぱり生理って来るたびに嫌です😂

• ポコ太

ポコ太

産後2カ月とかしんどいですよね💦💦
    生理前もどんな感じだったかいまいち思い出せないのですがもしかしたら再開かもですね😖💦
    生理自体は面倒で嫌ですが2人目を考えるとぼちぼち…という感じで複雑です😂笑

• 7月22日
ゆうこ

完母3ヶ月で生理きました!
わたしはバラバラになっちゃいました。
初回は痛み系はなく、ただ量がかなり増えました!2日目×3倍が5日でそこからへって更に5日ってかんじでした。

2回目以降は超腰痛のときがあったり、頭痛&便秘だったり。
ただ、妊娠中にあった、おしるし?おりものの塊がほぼ必ず出るようになって、そこからだいたい2週間で出血します!
おりものから2週間で生理ってのがいまのところ固定の症状です!
そして今生理4日目です(笑)

• ポコ太

ポコ太

コメントありがとうございます🙇‍♀️💦
    産後はなかなか生理も安定しないとよくいいますよね😖
    めっちゃ増えたり、生理痛が酷くなったりも良く聞くのでそうならなきゃいいな、、と😭

完母なのに3カ月でくることもあるのですね😖💦

• 7月22日