※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

皆さんは義両親のこと好きですか?もし嫌いならその事を旦那様はご存知で…

皆さんは義両親のこと好きですか??
もし嫌いならその事を旦那様はご存知ですか??

私は大嫌いです。
旦那も嫌がってるとは気づいていると思うのですが、はっきり《嫌い》とは言ってないのでそこらへん気づいているか分かりません。
ほんとに義実家に行きたくなくて、、、、(ToT)
県外で遠いのもあり旦那も帰りたがるのでどうしても行かなくてはならないのですが(>_<)
私も県外で義実家の倍かかるので、年に1回ずつ帰れたらいいほうです!!!
義実家に行くなら実家に帰りたい(ToT)(ToT)(ToT)

コメント

空神ママ

私も旦那の親大っ嫌いです!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    その事を旦那様は知っていますか??

    • 3月27日
  • 空神ママ

    空神ママ

    知ってます(*´°`*)
    旦那の親に対して気にくわない事あるとどーかしてよ!と旦那に言いますから(*ö*)

    • 3月27日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    そうなんですねー!!!
    怒ったりしませんかー??
    私も以前言ったことがあったのですがその時めっちゃ怒って😭💦💦

    • 3月27日
  • 空神ママ

    空神ママ

    この前なんか旦那の親に金くれと言われて旦那にそれを話したら仕方ないじゃんと言われこりゃこいつら親子揃って頭おかしいと思い、私のお母さんに間入ってもらった事あります(*´°`*)
    婚約届け一枚の紙切れでつながってるだけで実際は赤の他人ですもんね(._.)
    いろいろ結婚すると大変ですよね(._.)

    • 3月27日
ぷー

私も大っ嫌いです!
旦那さんも知ってます

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    知ってるんですねー!!(゜ロ゜ノ)ノ
    怒ったりしませんか?

    • 3月27日
  • ぷー

    ぷー


    初めは怒ってましたが
    (いまだに喧嘩になりますが…)
    私の話を聞いて納得
    してましたヽ(´・д・`)ノ

    旦那さんが実家好きなので
    初めは言わないほうが
    いいと思ったんですが
    スッキリしました!笑
    じゃないときっと今も
    月1.2回付き合わされそうでw

    最近は距離を置いてます!
    本当は絶縁したいけど、、笑

    • 3月28日
ほげほげ

私はわりと好きです。
特に義母は超大手の会社で定年まで働きながら男の子を二人育てており、定年後は自由な老後を満喫しており、私がこうなりたいと思う女性像なので、尊敬しています。
義父はうちの父と同じで言わなくていいことを言わなくていい場面で言ったりするタイプの人ですが、孫にはメロメロで、孫のためならリハビリも頑張っている姿をみると嫌いにはなれないです。
義両親からの連絡はすべて夫を通してしますし、いい感じの距離感を持っていてくれるので助かります。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    確かにそういう義両親だと嫌いになれないですねー!!
    ステキな方ですね♪
    うちの義両親はお金がらみの事で嫌な思いをしたのでホントにきらいでたまりません(ToT)

    • 3月27日
  • ほげほげ

    ほげほげ


    お金に狡い人は人間的に尊敬できないですよね💦
    旦那さんが守ってくれるタイプならまだいいんですけどね😵

    • 3月27日
♡♡RIN♡♡

死ぬほど嫌いです💔ww
旦那サンは知らないと思います。。
うちも義実家が県外で、実家は義実家の倍です。。。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    一緒ですね!!!!(ToT)
    実家まで10時間かかるのですが♡♡RIN♡♡さんはどのくらいかかるんですか?

    ホントに実家のある県に戻りたいです(ToT)

    • 3月27日
  • ♡♡RIN♡♡

    ♡♡RIN♡♡

    7時間くらいかなー。。

    • 3月28日
ちっち

だ い き ら い
です!!!(・ω・)ノ

旦那には、嫌いなわけじゃないんだけど、こういうところが苦手で〜、とか、
考え方が合わないから息子は預けたくなくて〜
とか、
おかあさんがこんなこと言ってくるから悲しくて会いたくない〜
とか、
理由をつけまくって関わらないよう、関わらないようにしてます。笑

年に一回なんて、本当に羨ましいです(>_<)
でも県外なら泊まりになるんですかね?
それもいやですね(T_T)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    私も以前1度そのように理由を付けて言ってみたら、めっちゃキレられてケンカになってしまったんですよ(>_<)💦💦
    言い方を変えてもう一回言ってみます!!

    そうなんですよ!!
    泊です!!しかも長期の時に帰るので長いときには1週間(ToT)
    家はボロくて汚いし虫もカビもホコリもたくさんあって(´;ω;`)
    ご飯はいつも惣菜かレトルト!
    外食しても私たちが出したり、割勘です!!
    もう最悪です(>_<)

    しまいには寝ている子供に小さい小さいアリがうじゃうじゃとたかってました(´;ω;`)
    当時はまだ6ヶ月、、、、悲鳴をあげました

    • 3月27日
ぺー♡

私も嫌いです!!
出来ることなら帰りたくありません( ;´Д`)
でも、主人は実家が大好きなので
帰らなきゃいけないし
少しでも嫌な顔すると怒られるので
言えません( ;´Д`)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    わかります!!
    旦那って実家好きですよね!Σ(×_×;)!
    帰るなら1人で帰ってほしいです(笑)

    • 3月31日
愛ちゃん

嫌いです。
義母は、なんせ気分屋です。
お酒飲むとテンションあがるし、
その勢いで嫌みもいろいろ言われました。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    それ嫌ですね!!
    気分屋で、嫌みも言われて、、、旦那様はこの事ご存知なんですか??

    • 3月31日
キャラメル

私もだいきらいです。
旦那にはハッキリ言ってます♪

この間は義理両親が大蛇に食い殺された夢をみましたww

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    大蛇(笑)夢に出てくるほど嫌いなんですね!!(笑)

    でもすごい!
    旦那様は怒ったり何も言ってこないんですか??
    でとハッキリしてたほうが、お互いラクかもしれないですね(笑)

    • 3月31日
  • キャラメル

    キャラメル


    なにもいってきません!
    言ったところでさらにケチョンケチョンに言うので笑

    • 4月1日
あおくんmam

私もどうしても好きになれません(´・ω・`)
まず、旦那が両親の事が嫌いです😂
むしろ親と思ってません。おじいちゃん子です。
だから私もあまり関わりたくはないですねww

旦那の姉の子供が初孫なのでそっちの方を可愛がってる感じで私の両親のほうが息子が初孫なのでフィーバーって感じです!笑
だから何か頼る時はまず私の両親に頼ります!旦那も私の両親のことを本当の親と思ってくれてますね!

  • ゆめちゃんのママたん

    ゆめちゃんのママたん

    うちも全く同じです( ^ω^ )笑
    関わらなくていいなら一生会いたくない。

    • 3月29日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    その関係羨ましいです♪♪
    うちの旦那も私の親を本当の両親って思ってほしいものです!
    お互いの実家が遠く離れているので年に1回帰るのも嫌です(笑)

    • 3月31日
こっち君

私も、大嫌いです❗
義母がかなりのヒステリーで、ついでに自分の意に添わないと相手を全否定❕平気で大人げない発言を繰り返します…義父は優しいんですが、そんな義母を止められずひたすら黙ってる姿を見てると、好きにはなれません。
結局、ことなかれ主義かと…

旦那には、二度とあの家には関わりたくないと❗再三言ってます⤴

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    旦那様は何も言ってこないんですか??
    私も強く言えればこんなにもモヤモヤしないのに( ;∀;)
    でも義両親嫌ですね!!!
    私もそんな義両親だと耐えられそうにないです!!

    • 3月31日
TKG

大嫌いです!旦那も知ってます。
頭おかしいのは向こうなのに、嫌いな感じを醸し出すと旦那は怒ります。向こうが嫌われることをしてきたのに。旦那は結局その嫌いな親に育てられてるから同じ部族ですよね。
嫌いな人のところに行くのは本当に無理だしストレスですよね…嫌だから行きたくないとは言えないし…

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    わかります!
    どんな嫌いな義両親だとしても旦那からすると育ててくれた大切な両親。
    やっぱり義両親の肩をもちますよね!Σ(×_×;)!
    お互いの実家が遠いので年に1回帰省できたらいいのですが、その1回が1週間で泊りとかなので、ホントに無理です(>_<)
    行かなくてもすむ方法を今考え中です(笑)

    • 3月31日
popo*

義母(シングルなので義母しかいません)大っ嫌いです!!!

元々虐待などしていた人なのですが、毎晩お酒を飲んでヒステリックに怒鳴りつけられては生活していけない、と別居しております(っ'ヮ'c)

もうこれからは縁を切って一切連絡も取らず、孫も抱かせる予定すらありません〜( `-´ )

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    えつっ!!虐待ですか?!!!
    そんな人に孫を会わせたくないですね!!

    • 3月31日
はるきぃ

嫌いです(笑)
価値観というか、相手の気持ちを考えて発言しません…
お互いの実家は車で15分ほどですが、義実家にはあまり行きません。夫は子どもを連れて行きたがりますが、連れて行きたくありません(笑)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    近い!!!実家近いの羨ましい!!(´;ω;`)
    私の実家は片道10時間、旦那は片道4時間です(>_<)
    でも近ければ、義実家に行かないといけないのが嫌ですね!
    どのくらいの頻度で孫を見せに行ってるんですか??

    • 3月31日
  • はるきぃ

    はるきぃ

    月一義両親とこ行けばいとこかな?実家は週1くらい(笑)
    義両親は年金生活で時間を持て余してるのでしょっちゅう来いと言われますが、いろいろあり行かなくなりました(笑)

    • 4月1日
れい

嫌いというか苦手です。
知ってますよ。

あんまり行きたくないですね。
旦那一人で連れていけないから仕方なくついていきますけど。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    旦那一人で帰ってもらうのが一番いいですよね(笑)

    • 3月31日
○pangram○

義母が苦手です(>_<)
元々、義母が主人に対して勝手で、それが積もり積もって、私も苦手になっちゃいました。
主人が義母のこと苦手なので、私がそうなったのは仕方ないというか、そりゃそうだよねって感じです。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    自分の親のことが嫌いだとこっちも何も考えなくてすむからラクですね!!
    うちの旦那は大好きなので、、、(;´_ゝ`)

    • 3月31日
deleted user

好きです( ´ ꒳ ` )ノ
色々良くして頂いてるのもありますが、すごく気にかけてくれたり良いmamaです♡

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    羨ましいです(*^^*)
    気にかけてもらったことないし、実家にお金を使うばかりでいいことないです(>_<)

    • 3月31日
ふみちゃん100

わたしは妊娠中は結構うまくやっていけそう。と思っていてよく旦那とご飯に行っていましたが、産後嫌いになりました。
旦那には言っていませんがなんとなく気づいているのはあまり義実家に行こうと誘ってはきません!
しかし長男なのでいつかは同居…と思うと本当に嫌です(>_<)なんで好きな人と結婚したのに義両親のことで悩まないといけないのかなーと思います…

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    うちも長男なのでいずれは、、
    って感じです!
    旦那のことは大好きなんですけど、義両親は生理的に無理です(>_<)
    ほんとこんなことで悩みたくないですよね

    • 3月31日
うさん

私もあんまり好きではないです。
大嫌いほどではないけど...
ん〜苦手かなぁ。
すごくよくしてくれるんですが
なんか嫌ですよね笑
旦那は知らないと思います。
義理両親てあんまり好きに
なれないですよね。
なんでですかね(´._.`)笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    私は生理的に無理です(>_<)‼
    仲良くされている方がほんとうに羨ましいです

    • 3月31日
たまちゃん

義実家同居中です( ´ ▽ ` )ノ
義父母ともに、生理的に無理です。
旦那も知ってます。

来年の3月にならないと出ていけないので
それまでは我慢して実母に愚痴ってますw

最近は旦那もだんだんうざくなってきたのか
ポロポロ愚痴こぼしてます。笑

長男ですが、老後の同居はいらないそうで
心から喜んでいます♡

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    すみません!!
    返信が下にいってしまいました(>_<)

    • 3月31日
  • たまちゃん

    たまちゃん


    はい( ´ ▽ ` )ノ
    夫婦で住んでいたいみたいです。
    片方亡くなっても知らんでな
    施設入れよ。と密かに思ってます(笑)

    • 3月31日
  • たまちゃん

    たまちゃん


    はい( ´ ▽ ` )ノ
    夫婦で住んでいたいみたいです。
    片方亡くなっても知らんでな
    施設入れよ。と密かに思ってます(笑)

    • 3月31日
yui

嫌いです(笑)
旦那も知ってます(笑)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    怒ったり何も言ってきませんか?

    • 3月31日
あーたん

嫌いです!
旦那が帰りたがるときわ用事を作ったりだるいといって1人で行かせます!笑
旦那のダメ出しを私のせいにしてくるのでほんとにうざいです!お前の息子だろ!育て方間違えたんじゃないの?って思います。その人と結婚した私も私なんですが笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    義実家は遠いので行くとなると泊まりになります、、、
    どうにかして行かない方法はないものですかね(笑)

    • 3月31日
RARA18

嫌いで~す😁
義母が経営する幼稚園の教諭ですが、今育休中で会わないのでしあわせ&ストレスフリーです😁今日会いましたが・・・💦
義母は私が苦手なこと知ってます❗

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    仕事でも一緒とはホント嫌ですね!Σ(×_×;)!
    やりにくくないですか?

    • 3月31日
  • RARA18

    RARA18

    仕事では極力会わないようにしています(笑)まぁ母親とは一生思えないしおかあさんとも言わないと思います(>_<)

    • 3月31日
みぃ

私も嫌いです^_^;
旦那も義両親も知ってます^_^;

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    皆さん何もいってきませんか?
    私が少しでも義両親の嫌なとことか言うといつも怒ってきます

    • 3月31日
  • みぃ

    みぃ

    何も言ってこないです(^O^)
    旦那が思ってることを全部義親にはなしてくれたんで(^O^)

    • 3月31日
yuuu

義祖父母、義父と同居してますヽ(;▽;)ノんもー!嫌いです(笑)
義母は嫌気が差して出ていったそうで、義母は大好きです♡

嫌い、とは言ってませんが旦那にも愚痴っているので知られてると思います(笑)

Hikari✿

事情があり今は同居してます。
嫌いではないですが、辛いときあります(*´・_・`)

主人は知ってます。
むしろ、言ってくれていい。
そうしないと子供と私を守れないでしょ。と言われてます💦

ゅち

私も嫌いです。
お義父さんは旦那と結婚する前に亡くなってしまい、それ程話した事もありませんが凄く優しい印象でした。
お義母さんは、マイペースのようで自分の考えを突き通さないとっていう感じです。

電話も取らなかったら、ぐちぐち言われるし
考えるのも嫌ですね

もも

私は子ども生まれてから、同居してる義母のことがどんどん嫌いになってきました。
旦那はたぶん知らないと思います。言ってません。
私にとっては義母で他人のようなもんですが、どんな人でも旦那にとっては実の母親ですから。
旦那はマザコンまではいかないけど、母親のこと大事にしてる人だし、実の親を悪く言われるのはいい気分はしないだろうなと思うので。
まぁ、私をちゃんと見てくれてたら、こまこま腹立ってますオーラは出てるはずなんで、気づくかもしれませんが…(笑)ま、鈍感な旦那なのでたぶん分かってないですね

塩対応

お義母さん苦手です。
考え方がちょっと受け付けないですね。

とゆうか、上のコメント見て衝撃受けました…。
家がボロいのは100歩譲るとして、虫、カビ、ホコリ!かなり気持ち悪いですね‼ゾッとします。
そんな所に我が子を連れて行かなきゃならないなんてあり得ませんヽ(゚Д゚)ノそこは旦那さんに強く言って良いと思います‼
子どもを連れて行くなら義実家の環境を整えてからです。

ちなみに私の友人の義実家が軽いゴミ屋敷らしいのですが、友人は旦那に「あなたの自己満足の為に子どもを病気にさせる気?帰りたいなら一人で帰って。」と言い放ったそうです。。母は強いですね。

単なる我が儘で義実家に行きたくないわけではありません!
子どもを守るためにもそこは喧嘩してでも義実家帰省を拒否していいと思いますよ。

ちゃんはな

嫌いです!!主人にも嫌いだと言ってます!
うちは、10分以内の所に住んでいるので、チョコレートさんの年に1回が羨ましいです!!

主人と喧嘩する度に親の事言っちゃうんですが、親の悪口言うなよ!ってキレられます。でも嫌いやねんもん!って言ってしまいます(笑)うちはいずれは同居です…

それでも同居は嫌だ!同居するなら離婚する!って言ってます…

もっと好きになれる義父母が欲しかったです。

柊0803

嫌いまではいかないのですが、苦手です…。
私にはリアルタイムな話題で、旦那には昨日はっきり伝えました!笑

今までそれとなーくは伝えていたのですが、全然伝わっておらず…改めて言いました。

ささみ

私も(義母が)嫌いです、そして夫もその事を承知しています。
最初はお金を毎月要求されたり、夫が独身時と同じような援助を求められていましたが、私が妊娠した事をきっかけに理由をつけてお断りしたら、その後義母に会う度に私だけ無視されるようになって…最初は夫も中立的な立場で仲良くさせようとしてましたが、嫁いびりする訳ないと信じてた自分の母親があっさりクソババアと化したのを目の当たりにしてから完全に私の味方で対応してくれてます(^ ^)

marire

私も大嫌いです!
旦那が一人っ子という事もあり、徒歩圏内に住んでいて昔は毎週末遊びに行ってましたが、色々あり私が限界になりました(^^;)
旦那も嫌ってるの知ってますし、向こうも私の事を嫌ってるので全く会わなくなりました(´∇`)

amam

同居で私も義父大っ嫌いです。めちゃくちゃ顔に出るので(最初は出ないようにしてましたが、何度も何度もで出さないようにするのも無理になりました)義母はなんとなく気づいてると思います。が、笑って済まそう感がいつもあって義母も割と苦手です…

旦那にはハッキリと嫌いって言ってます^ ^ 自分の親の悪口言われて若干嫌なんだろうな〜って感じの反応ですが、うんうんって聞いてくれるので結構言います>_<でも義母の事を言うと義母を守ります。笑

やまびこ

わおww
びっくりする位みんな嫌いなんですねww
何でだろう?
私も嫌いです♡

deleted user

嫌いと言うか苦手です(((´Д`))))
元々義父が人の気持ちを考えないで物事を言う人で、結婚当初から苦手になりました(苦笑)
妊娠してから、義母も苦手になりましたね…
その時は旦那は知らなかったので、そんな中で週1ペースで義実家に連れて行かれてたのでかなりキツかったです。

産後に両家で揉め事があったので、義両親に対して苦手意識があると言うことを旦那はようやくわかってくれました…
揉め事が起こってから、義実家には一切行ってません(・∀・)
いずれは行かなかんな…とは思いますが、今は旦那と娘だけで行ってもらってます。

deleted user

妊娠してから嫌いになりました!

切迫早産で自宅安静にしないといけないのに義理家族総出で押しかけてきて牡蠣パーティー。お腹壊したら怖いからって旦那に言ってもらったのに(;-ω-)

あとは産後の入院中も三日連続でこっちの都合お構い無しに来るもんだから県外からわざわざ1人で来てくれた友達を来て5分で隅に追いやられたり…
1番根に持ってるのは、娘を見て「顔も良いし頭の形も綺麗ね。うん、上出来上出来!」って言われた事です(´・_・`)

上出来って物みたいな発言。それにもし顔が可愛くなくて頭の形も悪かったら不出来なの?どんな子でも私が生んだ子であって、無条件で可愛いのにそんな無神経な発言された事は墓場まで持ち帰ります。
いつも相手の事を考えずに発言したり行動する無神経な義理家族は本当にムカつきます(笑)

旦那もきっと気付いてはいるんじゃないかな〜と思います🙂

  • ささみ

    ささみ

    エピソードを拝見しただけでイライラしました!特にお子さんに対する発言、許せません(♯`∧´) 横から失礼しました💦

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    共感して頂きありがとうございます(><)!

    そんな最低な事言っておいて、娘の写メと動画送れだの、4連休取ったから面倒見させろだの色々言い出したり…本当に腹立ちます(´・_・`)
    旦那に次そんな無神経発言したらもう2度と会いたくないってキレましたが最初共感してくれてたのに俺の親の悪口言わないでって言われちゃいました(´・_・`)

    • 3月29日
  • ささみ

    ささみ

    義実家の方々、本当に勝手な事言うなって感じです…!
    そもそも、それは悪口じゃないですよ!旦那さんも自分の親の事を言われていい気分しないのは分かりますが、自分の嫁を守る姿勢を示して欲しいですよね💦

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    誰でも腹立ちますよね(><)
    吸引も運動不足だからとか、産後にお腹が完全に引っ込んでなくてそのお腹見てどうしたの?って旦那に言わせたり…
    この間は娘を預からせろって4日間勝手に連休取られててもう出来れば関わりたくないです(><)

    そうなんです!別に家族の肩をもつ訳ではなく、どちらにも優しいので私からしたら娘の事なのにどうして味方してくれないのって腹立ちました(><)

    • 3月30日
プー

お互い自分の実家に帰ればよくないですか?(^^)
私の実家は県外で、旦那は県内ですが
二人とも自分の実家には適度に帰ってます(^^)
お互いの実家に行くのは1年に2回あるかないかですが何も問題ないですよ٩(ˊᗜˋ*)

  • プー

    プー

    あ、問題ないっていうのは
    来なさい!とか言われないって意味です😅
    旦那の母は旦那大好き♡なんで私は滅多に行きません。1人で行かせます(笑)
    逆に私も月に2.3回勝手に帰ります🙆

    • 3月29日
Jennaまま❤︎

みんなのコメントを読んでると結構「嫌い」が多いですね^^;

私は嫌いじゃないけど苦手です( ̄▽ ̄)
旦那も知ってます(´-ω-`*)

なんでそんな考え方になるの?

って何度も思わせてくれます。笑

何回も腹が立つ事があります。
でも嫌いまではイカナイですねー

ママリ🔰

同居いらないって義両親が言ったのですか???
羨ましい(*^^*)