※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁまま
子育て・グッズ

育休中の看護師です。保育所が激戦区で、延長中。働きながら育児するママさんの職種や勤務日数について教えてください。

あー、育休って長いようであっという間🙄
家事育児大変だけど、、、働きたくないなー(笑)
でも奨学金とか支払い月全部10万以上あるから働かないと😭😭

看護師で現在育休中、保育所激戦区なので10月に多分入れないとのことで4月まで延長予定だけど

働きながら育児してるママさんすごいなーと🙄🙄
朝が弱いし看護師の仕事もハードだし、、今が幸せ。(笑)

働きながら育児してる方や、現在育休中だけど働く予定の方は何の職種ですか?&週何日くらいの勤務ですか?✨

教えてください👶💓💓💓

コメント

mco

保育士で現在育休中です!
週5〜6のフルタイムです😭

  • なぁまま

    なぁまま

    ありがとうございます!
    朝何時くらいに起きる予定ですか?笑😭

    • 7月21日
  • mco

    mco

    シフト制なので
    早い時は朝5時に起きます!
    早番のときは子供を旦那に
    お願いするので
    自分の準備、朝食のみやって
    家を出ます!
    家事は帰ってから
    まとめてになって
    しまいます😅

    • 7月21日
  • なぁまま

    なぁまま

    早いですね😭😭😭

    職場で子供ちゃん見た後帰って自分の子供、、とすごいです😭腕パンパンなりませんか?🙄🙄🙄

    • 7月21日
  • mco

    mco

    職場でも全力でイヤイヤ期の
    子と向き合って家に帰って
    きてからもイヤイヤ期の
    息子がいてでなかなか
    しんどい時も多かったです😇
    イヤイヤ期の扱いのプロに
    なれそうな気がしました😂
    気がしただけでしたけど(笑)
    抱っこ抱っこで肩から腰から
    体バキバキですね😅

    • 7月21日
  • なぁまま

    なぁまま

    でも免疫無かったらイヤイヤ期受け入れ余計大変そうですもんね😭🤣💦
    何人もいる子供を見るなんて、、すごいです保育士さん😭😭1人でも目離せないのに、、、笑笑

    • 7月22日
3yuママ

看護師でフルタイムで夜勤もしてます😩
まだまだ先ですが、3人目の育休後復帰予定です💦
働かないと生きていけない〜w

  • なぁまま

    なぁまま

    夜勤もしてるんですね😭😭😭
    子供さん、夜勤行くとき駄々こねたりしますか?🙄🙄

    • 7月21日
  • 3yuママ

    3yuママ

    もうお兄ちゃんは分かってるので頑張ってね〜と言ってくれますが、下の妹は3歳過ぎてやっと落ち着いてきた感じです。それまでは、パパとお兄ちゃんと遊んで気がそれている間に家を出てました😓
    お兄ちゃんも1歳の頃は泣いてましたね。出た後にいないことに気付いて、泣いて私のパジャマ握りしめてる写メがパパから送られてきたことがあります😢

    • 7月21日
  • なぁまま

    なぁまま

    切なくなりますし早くおうちに帰りたくなりますね😭😭💦

    やはり保育園からの呼び出しとかでも対応できるのって病棟しかないんですかね😭

    • 7月21日
  • 3yuママ

    3yuママ

    私病棟です。先輩は外来勤務ですが、内視鏡とかの待機もあるみたいですよ💦病棟の方が人がいるのでまだ融通が利くかもですね😓

    • 7月22日
  • なぁまま

    なぁまま

    待機とかあるんですね😭💦
    病棟なんですけど人少ないのもありますけど嫌味な先輩が殆どで言いづらい雰囲気で、、
    師長も男より仕事って感じの言葉で言い現れせないくらいやらしくて🤣🤣

    • 7月22日
  • 3yuママ

    3yuママ

    ウチは少しママさん看護師が増えてきたので、前よりは寛容にはなったかなとは思います😓でも師長さんはやっぱり仕事って感じの人なので、ある程度理解はあるようで理解がない部分もありますよね。
    でも子どものが大事だし、知らーんって感じで働いております😛

    • 7月22日
みー

幼稚園教諭で正規で働いてるのでフルです‼️

あっこ

同じ8ヶ月です✨
介護してます😊4週8休フルタイムです
4月から待機待ちで週末に入園決まったと連絡入り、9月から保育園10月から復帰します‼️
上が来年小学生なので、いる間に入園出来て幸運ですが仕事復帰&育児両立のこと考えるだけで既に疲れます😂💦💦

  • なぁまま

    なぁまま

    なるほど、、フルタイムへとへとになりますよね😭💦朝も早いですか?🙄起きるの、、笑

    • 7月21日
ひめ&そうママ

看護師でパートです。本当は来月復帰予定だったのですが、私の体調が優れず少し復帰が延長します😢

  • なぁまま

    なぁまま

    ありがとうございます✨
    体調崩されてるんですね😭😭💦

    両立大変そうですよね🙄🙄考えるだけでヒヤヒヤします🤣🤣💦✨

    • 7月21日
  • ひめ&そうママ

    ひめ&そうママ

    両立大変ですよね😢
    今、子育てと家事でいっぱいいっぱいなのに…。

    • 7月21日
  • なぁまま

    なぁまま

    全部手抜きになりますね🙄🤣🤣

    • 7月21日
  • ひめ&そうママ

    ひめ&そうママ

    割りきらないと出来ないですよね😅

    • 7月22日