※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4週で水がたまり、右卵巣が腫れている可能性あり。同じ経験の方いますか?

妊娠4週です。
エコーで子宮内に水がたまっていると言われました。また右卵巣も腫れているとのことで子宮外妊娠の疑いもあると言われました。
不安で仕方ありません。同じようなこと言われた方いらっしゃいますか?

コメント

みる

体外受精でしたがその時水が溜まってると言われました!
その前の週ではなかったのに突然現れました💦
先生もびっくりしてました😅
かなり不安でしたが、次の検診では消えてました!

子宮外妊娠にもなりましたが、その時は鮮血の出血が毎日あったり、チクチクと腹痛もありました😵

水は吸収されて消えてしまうのもよくあるようなので
このまま消えてくれるといいですね、

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!子宮外妊娠かもと言われてからそっちも不安でどうしてもそのことばかり考えちゃいます💦

• 7月21日
みきてぃ

妊娠初期に卵巣が腫れました(>_<)
初期に腫れることはよくあるらしく、安定期になると自然に治まりました(^^)
ただ、腫れていると卵巣がねじれやすいらしく、ねじれると大変なので、腹痛等症状があればすぐに病院を受診するようにと言われていました(>_<)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ねじれるの怖いですね!
    安定期入って治って良かったです❤️

• 7月21日