※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろんが
子育て・グッズ

14日の新生児の湿疹について心配ですか?検診で確認しましょう。犬との関係はありますか?

生後14日の新生児です。

顔に湿疹が酷くてこれは乳幼児湿疹ですか??
痒そうではないんですが心配です(>_<)

明後日2週間検診なので聞こうとは思ってるんですが
心配でここでも聞いてみようと思いました。

手や足、首元にも若干あります(>_<)

実家に里帰りしていて
犬がいるんですが犬も関係あるのでしょうか(>_<)

コメント

とんとん

無責任なことは言えませんが適宜清潔なガーゼとかで顔を清拭してあげてください。
時期的に汗疹とかにもなる可能性が高いので保湿とか蒸れないようにしてあげてください。
うちも湿疹が酷いですがこれで少しましになった気がします。

まる

娘も、新生児の時に写真のような湿疹が出来ました。痒いし、痛そうで可愛そうで顔も腫れていました💦同じく犬も飼っていましたが、
1カ月検診の時に、診察してもらうと、脂漏性湿疹との診断を受けました。(大人でゆうニキビ)乳児湿疹とはまた別らしいです!
先生に、ステロイド(ビトラとワセリンの混合軟膏)を処方していただいて、お風呂あがりに3日間ほど塗っていたらツルツル綺麗になりました!そこからは、湿疹予防に牛乳石鹸を泡立ててこすらず泡で洗うことと、ヒルドイド軟膏(先発品のほうが塗りやすい)で保湿してあげて、今ではつるつるでもちもちの肌になりました!あした診察して薬処方してもらってください✨