※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
お金・保険

旦那の生命保険の受け取りまだお義母さんの方いますか?勝手に変えたらまずいですか❓💦

旦那の生命保険の受け取りまだお義母さんの方いますか?勝手に変えたらまずいですか❓💦

コメント

ママリ🔰

結婚する前は義母でしたが、結婚した時に変更しましたよ😃!
契約者が旦那さんなら旦那さんに伝えてこちらで勝手に変更して大丈夫ですよ。

• まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます☺

• 7月21日
ポン子ちゃん

もし逆に勝手に旦那にされたら旦那の事信用出来なくなります💦どうしてもしてほしいなら書類だけ揃えてお願いしてはどうですか?

• まーちゃん

まーちゃん

旦那には言います💦お義母さんが勝手に変えないでって言ってきそうで💦

• 7月21日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

そーなんですね!それなら全然いいと思います🎵受取人の変更ならばれないんじゃないですか?

• 7月21日
  • まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます☺

• 7月21日
みこ

結婚を機に変えました!他の方も回答なされているように、契約者がご主人であればご主人に伝えた方が良いと思います😌

• まーちゃん

まーちゃん

旦那には伝えます❕お義母さんが受け取り人なのでうるさそうで💦

• 7月21日

私もちょっと前まで義母が受取人でした!
でも、そろそろ私に変えても良い?と伝えて変えてもらいました!
義母には旦那から伝えてもらいました!

• まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます☺

• 7月21日

私の旦那も受取人義母のままです!何回か私に変えてと言いましたが、面倒くさがりの旦那なので何もしてません😂

• まーちゃん

まーちゃん

そうなんですね😫男の人はなかなか動かないですよね💧

• 7月21日
ジャスミン

家族登録できるなら今後の為にしといた方がよいですよ〜

• まーちゃん

まーちゃん

入院した時の手続きとか私がしないといけなくなるかもしれないですよね~😌ありがとうございます☺

• 7月21日
ゆい

結婚した際に変更したつもりですが、先日たまたま別の保険証券が届き、受け取りが義母になっているのに気がつき、旦那に言いました😭
あなたに何かあったときに手続きをしないといけなくなったらお義母さんに手続きしてもらうの?万が一があった時お葬式なんか私が喪主でするのにお金ないとできないよ?って言って納得させてから変更させました←

• まーちゃん

まーちゃん

その言葉そのままコピーさせてください😂ありがとうございます☺

• 7月21日
YU0123

生命保険を払ってるのはご主人ですか?それならご主人から義母さんに言って変更してもらったら良いと思います!払ってるのが義母さんなら終身保険で貯金のつもりかもしれないので買えたらまずいと思います!

• まーちゃん

まーちゃん

払ってるのは旦那です。ありがとうございます☺

• 7月21日
ゆぴママ

私の旦那の保険の受取人もお義母さんですよ😩

• まーちゃん

まーちゃん

変えないですか❔私の保険の受け取り人は父から旦那に変えたのにって感じです。

• 7月21日
  • ゆぴママ

ゆぴママ

変えたいんですけど
    お義母さんは変える気ないんだと思います😭

• 7月21日

私がまだ母にしてました💦
保険が地元の方だったので、担当変えるとかめんどくさくて😅
でも万が一のときに一度私の母にお金が渡ってから旦那や子どもたちにいくことになるので、そうなると相続税などが発生してややこしくなるよって担当の人に言われて変えました。
今のうちに変えておいた方がいいと思います。
私の旦那は結婚したときに私に変えさせました😊