※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララテ
ココロ・悩み

旦那の給料が悪く、ボーナスもない。赤字で保険や携帯代が払えない状況。お義母さんに責められ、辛い。

もうどうしていいかわからん……

旦那の給料今より悪くなるし……日給月給じゃないし時給800円だし……バイトと変わらない……。
ボーナスはないし……。

もう赤字に赤字だ……。保険も払えない携帯代払えない……。
なんでそういう大事なことを行く間際になってきくの……。

私が悪いみたいにお義母さんに責められた言い方されるし。
辛すぎて生きてるのしんどすぎ

コメント

mOe。

大丈夫ですか?
私も似たような感じです💦

給料減るし,朝早いし,保険証作れないし...😅

• ララテ

ララテ

旦那が反対を押し切り無理やり教習所の教官(見習いからスタート)に転職して計算したら月貰える給料が16万そこから差し引きしたら手取り10万あるかないかで支払い全て含め10万近くで……きついです😭

そのことを同居してる義母さんに言えば「○○(息子)は生活のこと考えてない。お父さんは手助けしてくれんよ。そういうところ厳しいから」と私もひっくるめ責められる言い方をされてもう頭おかしくなりそうです。

いつも旦那がバイクを買う、車を売る、転職するってなると全て私に言われて旦那には言いません(聞く耳を持たないから)確かに夫婦間の問題ではありますが私だけ責められる言い方されるのは精神的にきます……😭

• 7月21日
  • mOe。

mOe。

10万じゃ光熱費とかローンとかで
    すぐ無くなりますよね💦💦

義母は,息子の心配しかしないですよね。😡💢

• 7月21日
  • ララテ

ララテ

無くなりますね😭
    ですね……

• 7月21日
ぷち

義母に責められるように言われてお辛い気持ちわかります…同居して3ヶ月ですが最初は2週に1回の旦那の仕事や収入、支払い(年金、国保)の疑問や考えを一方的にしてきます。今じゃ3日連続です。息子に直接話すのが怖いと。嫁が管理しなきゃダメ、あの人やらないからと…今日も2時間以上捕まりせっかくの休みの日朝から精神がすり減ってしまいました💦子供のことで集中したいのに旦那が荒れたりすると困るから義母落ち着いて欲しい…

• ララテ

ララテ

旦那がなにかする度に私が責められたような言い方されて精神的にしんどいです……。普段は優しいご両親なのですが最近生理的に無理になっています……。
    私たち嫁は憂さ晴らしの道具じゃないんだー!って言いたくなりますよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 7月21日
  • ぷち

ぷち

人の気持ち考えてない発言をする時もあって、ほんと気疲れしますよねー。愚痴が止まらなくなってしまう⤵️きっと近所ならよく義両親について話してスッキリできそうですね😂本当にそうです。今日は川にうるせー!って気持ちで石投げてきました(幼稚)💦放っておいて欲しいことなんでも口出していい訳じゃないですよね、はぁ

• 7月21日
  • ララテ

ララテ

ですね!😭
    むしろ逆に私に言うなら息子にいえや!おもいます

• 7月22日
その

ララテさんは何かお仕事されないんですか??
我が家も主人の給料だけでは心配なので気分転換も兼ねて共働きにしてます。

• ララテ

ララテ

しますよ。
    保育園も9月から行きます。
    すぐ保育園に入れるのなら今からでもします。ですがそういう訳にもいかないんです。

• 7月22日