※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
子育て・グッズ

ミシンを使いたいですが、値段で迷っています。お手頃でバッグ作りに適したミシンを教えてください。高校の家庭科以来です。

ミシンについて!
これから保育園や幼稚園に行くようになったらバッグとか子供のために小物を作ったりしてあげたいなって思ってます\(^^)/
そのためにミシンを買おうと思うのですが、値段がピン切り過ぎて迷ってます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

値段がお手頃で、バッグなどの小物作りにオススメのミシンがあったら教えて下さい!

ちなみに高校の家庭科の時にミシン使ったのが最後です(;´Д`)

コメント

ゆーちゃ☆

私は安値のものを買いました!
使いこなせるか試してみて、それから高いのを買ってもいいかなーって思って♩

購入後、今はまだ押し入れで眠っちゃってますが。。(笑)

  • Ri@Ri@

    Ri@Ri@

    回答ありがとうございます!
    やっぱり最初は安くて良いですよね(>_<;)
    たぶん私も最初ちょっと作って、押し入れで眠っちゃうのがオチになりそうで💧

    • 3月28日
りんご

はじめまして!

私も学生のときの授業で
すこし触った程度ですが

子供の物をつくりたくて
最近ミシンを購入しました!

かなりいろいろ調べた結果

○刺繍などはしない
○知識や技術は初心者

とゆう点から、電子ミシンの
画像のものを購入しました!

刺繍(名前をいれたり)をする場合
コンピューターミシンになるので
私の意見は参考になりませんが

簡単なものを作るだけなら
電子ミシンで十分でした(*^^*)

ベビー布団カバー
自分用のポーチ
枕カバー
ジーンズの裾あげ
↑をこのミシンで縫いましたが
どれも綺麗に仕上がりました!

25000円くらいでした!

ミシン屋さんのお話だと
やはり1万円以下の物は
壊れやすいらしいので
気をつけてください(>_<)

いっぱい調べたので
参考になれば嬉しいです♪

  • Ri@Ri@

    Ri@Ri@

    回答ありがとうございます!
    詳しくかつ画像までありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡

    このお値段ので裾上げまで出来ちゃうとは凄いです!
    刺繍もする予定はないですし、初心者なので電子ミシンにしようとおもいます!
    詳しくありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 3月28日
  • りんご

    りんご


    グッドアンサーに選んでいただき
    ありがとうございました(*^^*)

    いろいろな機種の違いも
    ミシン屋さんに問い合わせて
    1ヶ月ちかく悩んで決めたので
    画像の物、オススメです(笑)

    あと、ミシン糸は
    100均にもあるのですが
    手芸店で買うのが良いそうです!

    100均の糸はすぐ切れる(*_*)と
    手芸好きの友達からの情報です(笑)

    良いミシンがみつかると
    いいですね( *´ ˘ `* )♡

    • 3月28日
  • Ri@Ri@

    Ri@Ri@

    たくさん悩んでのオススメなら間違いないですね( *^艸^)
    値段的にも良いので、探して買ってみようと思います(*´∀`)♪
    確かに百均の糸はダメですね(>_<;)
    手縫いですら千切れやすくって、買い直しましたもん😵

    • 3月28日
かんこ

おすすめと言うか実体験ですが、
あまり高い物を買わずに手頃な物でならして
いっぱい作るようになったら、機能の多い物に買いかえても良いと思いますよ(^o^)/

もう10年も前の学生時代に2万くらいのトヨタミシンを買いましたが未だに元気いっぱいです。
ワンピースやズボン、リュックなど色々縫いました。
去年、刺繍もできるそこそこ値段のはるミシンを衝動買いましたが、スタイやポーチを縫うくらいなら前のミシンで済ませちゃっています(・v・;)
姉も10年ちょっと前にメーカー忘れましたが、2万くらいのミシンを買ってそれも現役です。

とりあえず売るほどの物を作るわけでないなら
直線縫い、ジグザグ縫いボタンホールの機能がついていればたいてい縫えますよ(o^^o)

  • Ri@Ri@

    Ri@Ri@

    回答ありがとうございます!
    手頃なもので慣らしてから、レベルアップがいいんですね♪

    不器用だし、たぶんほんとに小物作ったから終わりな気がしちゃうのでなかなか高いのはなぁって思ってて(>_<;)
    参考にさせてもらいます!

    • 3月28日
松田 姫音(36)

私も、りんごさんと全く一緒のミシンを買いました♪

幼稚園の入園準備で、手さげ袋(キルティング生地)の重ね縫い部分でも楽々でした✨

操作も簡単ですし、糸通し機能が、めちゃめちゃ便利です!

他のミシンを使ったことが無いので比較は出来ませんが、ミシン初心者のワタクシでも簡単に使えました✨

ちなみに、私の場合は、ワイドテーブルは付けず、フットべダルは付けたセットを購入しました💡

  • Ri@Ri@

    Ri@Ri@

    回答ありがとうございます!
    おー!キルト生地の重ね縫いもいけるんですね!
    いろいろ調べてて安かったりすると重ね縫いが全然ダメって聞いたりしたので、使用感聞けて良かったです(*´∀`)♪
    ワイドテーブルとフットペダルは別途なんですね(>_<;)

    • 3月28日
  • 松田 姫音(36)

    松田 姫音(36)

    写真の矢印の部分が
    「キルティング生地×アクリルテープ×キルティング生地(バイアステープ)」
    が一番厚い部分でしたが、大丈夫でした✨

    なので、よほどの厚い物ではない限り、袋物や小物や子ども服など色々作れると思います💡

    保育園や幼稚園の入園準備で使うのには、十分なミシンだと思います♪

    • 3月28日
  • Ri@Ri@

    Ri@Ri@

    おー∑(*゚д゚*)
    そこまで厚めでいけるならほんと、なんでもできそうですね(๑´ㅂ`๑)♡
    不器用だからこそ、ミシンを使いこなせていろいろ作れるようになりたいです(о´∀`о)

    • 3月28日