※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親がめんどくさい義両親が車で30分のところに住んでいます。子ども…

義両親がめんどくさい

義両親が車で30分のところに住んでいます。子どもが生まれる前から泊りがけで義実家に行くことが多く(義両親がそれを熱望するため)、娘が生まれ、なおのこと泊まりで!という圧がすごいです。日帰りで行こうとすると「泊まれないの?」と何度も聞かれ、「泊まれる日程でおいで」と言われます。娘や夫と長くいたいから泊まってほしいらしいです。私は正直気が休まらないし、貴重な土日が両方つぶれるし、子どもの荷物や準備などがめんどくさいので日帰りが良いです。遠方でもあるまいし、月一は会ってます。旦那に話しても「親の希望を無下にはできない」そうです。泊まってあげるべきでしょうか……年に2.3回なら泊まってもよいとこちらも譲歩しているのですが、埒があきません。

コメント

R♡Nmama

私も泊まりでって言われますけど。。。
次の日に用事があるからって毎回断ってます😂🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

用事があると言ってここ2回ほどは日帰りしていますが「予定ない泊まれる日においで」と言われてしまい……😳💦

• 7月21日
  • R♡Nmama

R♡Nmama

年4回くらいなら泊まりでもいいって思ってるので3ヶ月に1回泊まりに行く感じで調節します。笑

• 7月21日
ななこ

私なら行かないですね〜どうしてもと言うなら旦那だけ泊まってもらいます!笑
おむつやら服やら多めに子供の荷物を持っていかないといけないので、それが大変ですよね❗️
帰ってから荷物の片付けもめんどくさいてす😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんとお子さんだけ泊まるということですか??主人も娘と自分の2人で泊まるって言うんですが土日しか家族3人でのんびり出来ないのに毎回それは嫌だなあと思ってしまいます……

• 7月21日
  • ななこ

ななこ

もちろん旦那だけのお泊りです😂
    義理実家だとおっぱいあげたりするのも気を使いません?💦
    旦那さんには家族3人で過ごす時間増やしたいことを伝えても厳しいですかね?

• 7月21日
みゆき

私も義実家とは車で20分くらいのとこに住んでますが…
30分で泊まりにおいでは面倒ですね👎
なぜ近場なのに泊まらなきゃいけないのか…
私だったら意地でも行かないです😥
月一で会ってるのにも関わらず泊まれとか理解できません…
月一であってるならそれくらい我慢しろよと思います👊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ日帰りでよいなら月2くらいに頻度増やすこともこちらとしてはアリだと言っているのですが……泊まり泊まり言われてうんざりしています。

• 7月21日
  • みゆき

みゆき

日帰り増やしてというのがアリならそれで押し通していきましょ😅
    なんでその距離で泊まる必要があるのか謎でしかないです!
    そんなに泊まってほしいというのであれば旦那さんだけ行って貰えばいいと思いますよ笑

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那だけ泊まるならいいんですけど、娘とも居たいと義両親は思っているので二人が泊まる形になります……そうすると完母なのにかわいそうな気もしてしまい💦私がわがままですよね😳💦

• 7月21日
  • みゆき

みゆき

そんな!
    わがままなんて思いません!
    その距離で泊まりに来てと言ってくる方がわがままかなーと思います👎
    完母なら尚更はじめてのママリ🔰さん
    の負担がかかるとか思わないんですかね?👊
    ほんとイライラしてきました😑

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「泊まりは大変だから日帰りするね」と主人は伝えてくれてるようなのですが、「お世話したい(だから長く居て)」とか「赤ちゃんの期間が終わっちゃう」とか自分たちのことばかり……泊まれば私も家のことしなくていいから楽だろうと思っているそうです(笑)

• 7月21日
  • みゆき

みゆき

旦那さんが理解してくれてるのでよかったです😅
    自分たち中心で考える人たちはほっときましょ😤
    義実家に行ったところで楽できるわけじゃなくて逆に疲れますからね😑
    全く逆効果ですよね👎

• 7月21日

旦那の実家に泊まる程気を遣うことはないですよね😫
旦那はいいけど、言うても嫁は他人ですからね〜、ゴロゴロも出来ないし、私便すら出来ないです😂笑
しかもそんな近くに住んでるなら本当に日帰りで十分ですよね😂泊まる意味笑
寝るだけやないか😂笑
月に会いに行く回数増やして泊まりは年1、2回にしましょ😂これ毎回やってたらキリないし、家族で過ごす時間減っちゃいますよ😂

私なんて義実家新幹線で2時間半ですが1泊で帰りましたよ👍法要で。最初から私は1泊希望(むしろ日帰り希望笑)で、旦那が最初は2泊って言ってたんですが仕事で帰ってこなきゃ行けなくなってラッキ〜でした笑
義母は2泊以上して欲しかったらしいです。でも2泊いてもやることマジでないし、義実家周辺の身内話しかしないし、人の家の噂話ベラベラ喋るし、1泊でも限界でした🥰笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感の嵐です😭ほんと、なんでこんな理解がないのだろうと悲しくなります……ついつい自分の親と比べてムカムカしてしまいます。夫も夫でもともと優しい性格なので義両親に強くは言えないようで……全く会わないとか全く泊まらないなんて言ってないのだから向こうも妥協してほしいです💦この問題が長引くほど足が遠のきます……

• 7月21日
さやママ

うちも車で5分くらいの距離に住んでます。
産まれたばかりの頃に頻繁にアポなしで家に来て…。里帰りの実家にまでアポなしで来たりされました。もぅ嫌になり、今はこちらからは全く連絡しないです。連絡きても無視したりしてます。
こちらから連れて行くこともほとんど無いです。

泊まれる日においでと言われるなら『泊まれる日がなかなか無かったら〜』と行かなくていいですよ😃

ある程度の距離感が無いと、本当に嫁から嫌われ孫に会えなくなるの分からないのかなー🤔