※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

もう少しで8カ月になるのですが、ずっと朝寝、昼寝、夕寝と目が覚めると…

もう少しで8カ月になるのですが、ずっと朝寝、昼寝、夕寝と目が覚めるとき泣きます。
たまに長く寝れると泣かないので、まだ眠たいのかと抱っこして寝かせてあげようとしても泣きやみません。
どうしてあげればよいのでしょう。
完ミなのでミルクの時間に近ければ、哺乳瓶で黙らせています。まだミルクの時間でなければ大変です。
そのため、何時にミルク飲んで、次に眠くなるのは何時で、何分寝てくれたら大丈夫で、何分で起きたらどうしようと一日中時計を見てるだけの生活なので、疲れ果ててしまいました。ホントに気が狂いそうです。なにかアドバイスをお願いします。

コメント

ぴよ

はじめまして。
離乳食はよくたべますか?
ミルクの時間帯で無ければおやつ食べさせても駄目そうですか?

娘も、寝起きひたすら泣いている時結構あり。もうテレビがおやつに走ってます。
私は完母なので、もうぐずりすぎたときはあげてしまうことも多々ありましたが粉ミルクですと、そうはいかないですよね( ´•̥ω•̥` )

• あっぷる

あっぷる

離乳食は2回、量は少ないですが食べています。
    大体ですが、13時に昼寝から起きて14時にミルク、17時ごろに眠くなるのでお腹すいて起きたらイヤだなと思い16時におやつあげて夕寝をさせました。
    起きてしまった時におやつあげてみればよいのですね。
    やってみます。

• 7月21日
ぴよ

参考になるか分かりませんが、娘はおやつで泣き止むことがほとんどですよ😄

• あっぷる

あっぷる

バナナとヨーグルトしかあげたことないのですが、あとはなにがよいですか?

• 7月21日
  • ぴよ

ぴよ

赤ちゃん用のおせんべいはどうですか?

• 7月21日
  • あっぷる

あっぷる

ありがとうございます。明日買いに行きます。

• 7月21日
ぴよ

いえいえ。
お子さんは、それで泣き止むか分からないですが試してみてください🥰泣き止むと良いですね!