※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
子育て・グッズ

もうすぐ9ヶ月になるのですが先週くらいから手づかみ練習でおやきデビュ…

もうすぐ9ヶ月になるのですが
先週くらいから手づかみ練習でおやきデビューをしたり食パンをスティック状にしたりしてあげていますが、
おやきを喉に詰まらせてしまい(息が苦しそうくらい)
今日初めて生のバナナを薄く切って食べさせてみたところバナナも喉に詰まらせてしまいました😣

あまりもぐもぐしていないのか野菜の角切り(BFでも)
コホンっと喉に引っかかったような感じにします、、
かといって柔らかいもの、スープ系より固形っぽいものが好きで他の離乳食は泣くのに手づかみなら食べてくれます😭
角切りって言っても大きくもないし、小さすぎてももぐもぐできないからとみたことがあるので小さくもしてないって感じでしっかり柔らかくしています😭

スティック状のものよりひらぺったいおやきの方がいいですよね😣

コメント

みーまー

まだ水分のあるものの方が最初は食べやすいかと思います☺️

スティック状だと手づかみしてくれないと言うことですか??😮

うちは大根,きゅうり,にんじんは今でもスティック状であげていますよ☺️

あとは,りんごを薄くスライスしてみたものはどうでしょう??😃

• ナ

返信ありがとうございます!🙇🏻‍♀️♥⃛
    手づかみのものはなんでも掴んでくれます!
    少し水分のあるもので試してみようと思います😳☀︎☀︎
    りんごちょうどあるので明日の朝にでも♥⃛

• 7月21日