※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊娠・出産

妊娠中の夫婦関係に悩んでいます。夫が妊娠前より触れることを避ける理由を話し合ったが、不安や信頼できない気持ちがあります。他の人に走るのではないかと心配しています。

初めまして、10月に男の子を出産予定の者です。

妊娠中の夫婦の仲良しについてなのですが……
妊娠する前の頻度は一般の方に比べて
多いほうだったと思います。

ですが妊娠してから私に触れてくれることすら
少なくなりました。

それが寂しくて、1度話し合いをしたことが
あります。

旦那曰く、ネットで調べたのか胸を触るだけでも早産になると思うと触ることもできないし最後までしないにしても少し触り出すと止まらなくなるのも嫌だし、とにかくお腹に赤ちゃんがいると思うと勃たないと言われました。

もし何かあったらどうしようと怖くて
できたもんじゃないと。

私を気遣って大切にしてくれてるのは凄く嬉しいのですが…10ヶ月もの間、産後もいつ再開できるか分かりませんし旦那の欲求不満が溜まらないか…他の人に走らないかなど勝手に自分の中で不安になって仕方ない時があります……。

溜まらないの?と聞いても今は子供が無事に産まれるかののとで頭がいっぱいだからそういう気持ちにもならないよって言われます。

私が考えすぎなのでしょうか……
産まれてくる子を2人で本当に楽しみにしています。
名前や服など一緒に選んだりとても幸せです。

でも心のどこかで不安と旦那を信じきれて
いない自分に腹が立ちます。

長くなりすみません……皆さんは旦那さんと
どのような感じでしたか?

コメント

うちの旦那もそうでしたよ😵
ちゃんと体を思ってくれるいい旦那さんじゃないですか!
私の体調の良い日はしてましたよ☺️
2人いると考えると今まで通りはしにくいと言ってました😭
浮気は全くなかったし産んでからは元に戻ったので大丈夫ですよ☺️
産後の楽しみにしときましょ✨

• リリ

リリ

そうですよね、今まで通りにはできないですもんね😂

温かいお言葉ありがとうございます……!!!
    産後の楽しみにすることにします💜

• 7月21日
いちご🍓

すごく奥さんとベビちゃんの事を考えてくれてるんですね(*^^*) 優しい旦那さんです☺️

確かにネットで調べると色々書いてありますもんね…💧
うちの旦那はそんなの調べなかったですけど、私がそれをみてしまい、逆に触られたくない。という風な時期がありました。
旦那自身は勃たないとかはなかったですけど、、、

妊娠初期は行為するのをすごく心配してました。
安定期くらいになった時には軽くし始めるようになりましたよっ。 もちろんゴムをつけてですが、😅
全くしてはいけないともネットに書かれているわけじゃないので、してもいいと思うんですけどね、、😅💧
しないからといって浮気も全くなかったですし、産後は元に戻りました(*^^*)

大丈夫ですよ。逆に言えば産まれてくる子にも奥さんにも無事でいて欲しい何もあって欲しくない。と強く思ってくださってるんだと私は思います🙌

色々いって文にまとまりなくてすみません💦

• リリ

リリ

ネットで調べ出すと良いことも悪いこともたくさん書いてあるので惑わされてしまいますよね😂🙌

男性ほど自分のお腹にいるわけじゃないし余計に心配になるんでしょうかね😳

私も産後元に戻ることを信じて今は産まれてくる子のことを1番に考えれる余裕を持てるよう頑張ります( ・᷅ὢ・᷄ )!!

• 7月21日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうなんですよ😭💦
    私は悪いことばかり気になって旦那にいう度に今言ったってどうしようもないやん!なるならんわからんとやけん!って笑

そうだと思います😉
    女じゃない分本人じゃない分わからないことも沢山で初めてだったりで、男の人なりに心配なんだと思います😉

そうしましょ(*^^*)

私は行為をしないと仲良くない。と解釈しちゃってましたが、妊娠して、うまれてくる子の事を2人で考えたり、今2人で楽しめる事をする事でもすごく楽しいし、幸せ❤と思うことも出来るように
    なりました(*^^*)
    だから、今出来ることを2人で楽しみましょ❤

• 7月21日
うさちゃん

わたしも10月出産予定ですけど、
週一くらいで仲良ししてます!
それ以外の日は手でしてあげてます笑

• リリ

リリ

週一はすごい!!

出産予定月、近いですね!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう☺️

• 7月21日
ママリ

同じく10月出産予定です🥰

うちも、妊娠してから全くありません😅
ハグやチューといった軽いスキンシップも、夫からは一切ありません💦
唯一、酔っぱらった時は寝る時にくっついてくるだけです💨
夫は溜まったらどうしているのか謎です🤔

リリさんのご主人と同じく、ベビーに何かあってはいけないから、とのことです。

私はスキンシップがなくても、日頃の言動から夫の愛情を感じているので、特に不安なことはありません😊

スキンシップだけが愛情を確認する手段ではないです👍🏻✨
リリさんのご主人も、リリさんとベビーちゃんを大切に思う優しい方だと思いますよ🥰

• リリ

リリ

スキンシップがなくても、日頃の言動から夫の愛情を感じてるので、特に不安なことはありません。という、とむさんの一言がグッと胸に刺さりました😢

本当に普段から大切にしてくれてる夫のことをこんな風に思ってる自分が恥ずかしくなりました……、、、
    温かいお言葉ありがとうございます❤️

出産予定近いですね🎶
    とむさんはきっと素敵なママになると思います!
    お互い元気いっぱいのベビーを産みましょう☺️

• 7月21日
N

後期に入ってからやらなくなりましたが不安でいっぱいですよ!私だけ今里帰りしてて離れてるから欲求を満たすためにそうゆう関係の人がいるんじゃないかとか考えたら不安で仕方ないです😭
でも信じることしかできないので信じるようにしてます。
でもなんやかんや子供が育ってるかってゆう心配の方が強くなるので旦那の心配してる余裕もないです(笑)

• リリ

リリ

里帰りされてて、距離が離れてると余計不安になりますよね😂

でも本当信じることしかできませんよね…私も信じることに徹します。!!

私も後期になると私自身の余裕がなくなってそれ所じゃなくなってるような気がします……笑

• 7月21日

うちも妊娠中は1度もしなかったです🙆‍♀️何回か私がしてあげましたが笑

優しいご主人じゃないですか!ちゃんと調べてくれたり心強いですね🥰
でも不安な気持ちもわかります!けど、そこまで考えてくれてる旦那さんなら大丈夫じゃないですかね?

私も処理大丈夫かしら…?なんて心配しましたが、元々性欲薄めなのもあり、浮気とかもなく大丈夫でしたよ😄むしろ私的には辛かったらAV見て自己処理してくれ…!って思ってました(切迫で入院するレベルだったので笑)🤣

出産後は旦那から誘ってくれることも多くなりましたよ!

出産頑張ってくださいね!さ

• リリ

リリ

とても心配性なようで……😂
    といぴさんのコメントを読んで、私や赤ちゃんのことを思ってくれてるだけで幸せなことなんだなと感じました!

出産がんばります!
    ありがとうございます😌💜

• 7月21日
あや

私の主人は元々すごく性欲があるわけではなくいつも私から誘うカタチで仲良ししてて3月初めに妊娠発覚してからは全く何もないです😭😭😭
私も最後までしなくても前戯とかだけでもしてあげたいのでそれを言ったら拒否られます😅寂しいですよね、、
多分今後出産するまでキスはあってもそれ以上は何もなさそうです😨どこで発散してるのやら、、🤷

• リリ

リリ

私たちは女性なので
    男の人の気持ちは理解したくても難しいですよね😂🙌

ほんとに発散してるのかな?と思いますよね😳

信じるしかないですね( ;꒳​; )

• 7月21日

初めまして♡
わたしも10月に出産予定のものです!
妊娠前はほぼ毎日のように月の2/3はエッチしてたくらいでしたが、妊娠を機に全く持ってなくなりました。
最初は旦那さんのエッチ欲の無さに戸惑い不安を感じ不満になり何度も話をしたり誘ったりしましたが、赤ちゃんのことや、わたしのことを考えたら出来ない。大切にしたいって言われました。
なかなかそれすらも受け入れられず悩んだ時期もありましたが、今お腹が大きくなって2人で胎動を感じ生まれてくることが楽しみになって来てから、旦那さんの優しさにありがたみを感じるようになりました。

妊娠前と変わらず仲良しだし、エッチ以外のスキンシップはあるし、きっとリリさんの旦那さんもとても優しい、赤ちゃんとリリさんのことを本当に大切に思っている方なのだと思います。

お腹に命があるんです。必死に守って育ててくれるリリさんの身体に感謝してるんです。エッチが全てではないと思います。ありがとうって優しさを受け入れましょう。

多分この話をしたら、エッチばっかりな旦那さんを持つママ達は羨ましがると思います🧡残り3か月、変わらず夫婦でステキなマタニティライフを送れますように、、、😊✨

• リリ

リリ

ゆみさんと私が本当に同じ状況だったのだと思って少し泣けました……😢
    1人で不安になって旦那が前とは打って変わってのエッチ欲の無さ戸惑ってたことがありました😞

ゆみさんのおっしゃる通りエッチが全てじゃないですもんね😳
    今は産まれてくる子のことを2人で考える時間がとっても幸せです!
    その時間を大切にしようと改めて思いました❤️

ありがとうございます😂

• 7月21日
ぼーちゃん

もう解決されてるかもしれませんが…

うちも同じような状況でしたが、産後2ヶ月近く経ってつい最近、復活しましたよ😊
妊娠初期に私のほうが性欲減退して頻度が減ったことでよく喧嘩になっていたほどなのに、いつのまにか向こうからもまったく誘ってこなくなってスキンシップも減り、このままセックスレスか…と不安に思っていました😱
7ヶ月ごろに「お腹の子によくないかなと思って誘わないようにしてたんだ、落ち着いてきたみたいだし、たまにはしようよ」と言われて2度ほどしましたが、出産が近づくにつれてまたしなくなり、立ち会い出産だったこともあってやっぱりもう女として見れないのかな〜と半ば諦めていました。が、「ほんとはしたかったんだ〜」とのことで復活し、妊娠前のようにスキンシップもとるようになりましたよ❗️
私も、どうやって発散してたんだろう???と思っていましたが、あんまり深く考えないことにしました。笑
妊娠してから今まで浮気を疑うような行動はまったくなかったので基本的には信じていますが(^ ^)