※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
子育て・グッズ

完母のママさん、水分補給について悩んでいます。息子はマグや哺乳瓶で飲まず、スプーンでのみますが、外出時に困っています。皆さんはどうしていますか?

完母のママさん、水分補給はどうされてますか?

完母なので、息子は哺乳瓶では飲んでくれず、
マグも最近始めたんですけど
噛むだけで全く飲んでくれません。
スプーンであげたらまだ飲んでくれますが、
出先でスプーンはできないし、マグで飲んで欲しいけど
全くダメです。
皆さんはどうされてますか?

コメント

とらたま

マグの練習中です!
ラクマグのはじめてのストローを横から押してあげたり、はじめてのコップを試したりしてます😊
4ヶ月なってから始めて、少し飲めるようになりましたー!

• ビビ

ビビ

私はこれを使ってるんですけど、もうストローで飲めるんですか?!
    やっぱり何回も何回も慣れさすしかないですよね😅

• 7月21日

完母ではないですが、ストローやコップなど色々試してダメで、諦めてしばらく練習しなかったら ある日急に飲めるようになりました😂笑
急に飲めるようになるパターンもあるので焦らず、面倒に感じたら一旦止めるのも手ですよ😊💓笑

• ビビ

ビビ

急に飲める日がくるんですね!!
    でもここ2、3日母乳を飲む量も減っていて、今日はいつもよりおしっこをしてなくて、
    寝汗も日中の汗もすごいので脱水が心配で、、😰😰

• 7月21日
だおこ

うちは8ヶ月くらいまでおっぱい以外は何でも拒否でした…離乳食もほとんど食べず。でも8ヶ月のとき突然ストロー使えるようになったので、成長すれば対して練習しなくても色々勝手にマスターしてくれるから、焦って早くやんなくてもいいやと思いました笑

母乳はいくらあげてもいいっていうので、暑いときはひたすらおっぱいマンでした。

• ビビ

ビビ

今まさにそんな感じです😰😰
    成長はすごいですね!!
    でもやっぱり脱水が心配で、、
    でもゆっくりやっていこうと思います!
    やっぱり母乳は最強ですね!笑笑
    ありがとうございます🥰

• 7月21日