※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまたろう
その他の疑問

子宮頸癌の健診はどのくらいの間隔で受けるとよいのでしょうか?市から3/…

子宮頸癌の健診はどのくらいの間隔で受けるとよいのでしょうか?
市から3/31が有効期限の無料健診の券をもらったのですが、去年の5月に一度自費で受けています。
まだ前回の健診から1年経ってないし、今健診に行ってもあまり意味がないのかなーと思う反面、せっかく無料なので行っといたがいいかな?と迷っています(^^;;
皆様ならどうされますか?

コメント

はるかかあさん

市から毎年無料の券をもらってるので、1年に1回受けてます(o^^o)
私だったら去年の5月なら、今月受けてまた来年も受けますねー✨

• しまたろう

しまたろう

毎年無料で受けられるんですね!
    私のとこは確か、2年に一度です。
    そうですね!せっかく無料券持ってるので、受けに行きます(^^)

• 3月28日
よーまま

前回の結果で問題なければ、一年に一回の感覚で受けたらいいと思いますよ~♪
発覚が早ければ防げる癌なので、無料なら行っておいたほうがいいと思います!

• しまたろう

しまたろう

市の無料券の配布が2年に一度なので、健診もそのペースでいいのかなーと思ってました(^^;;
    そうですね!せっかく無料券があるので、受けに行きますo(`ω´ )o

• 3月28日

今からでも間に合うなら、無料だし受けます(^-^)
1年経っていないとはいえ、10か月ですし、私の中では誤差の範囲です(笑)

意味がないことも全くないと思います。
今年から3月に変更でいいかなって感じで良いのでは?

ただ、今から予約とかだと空いてない可能性もありますが。

• しまたろう

しまたろう

確かに半年とかなら微妙かもですが、10ヶ月空いてますもんね(^^)
    みなさんのアドバイス通り、受けに行きますo(`ω´ )o
    私が子を産んだ婦人科が、来た順に診てくれる病院で予約しなくていいので、待つかもしれませんがそこで受けようと思います!

• 3月28日