※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

明日のお宮参りは寒そうです。子供と一緒に行くのは止めた方がいいですか?写真撮影の予約もあります。実親も同行しますが、心配です。

明日、お宮参りに行く予定です。
でも明日の天気が凄く寒いみたいなんです。
子供の事を考えたら止めた方が良いですよね?
因みに明日、写真も撮りに行くのに予約しました。
実親も一緒に行くんですけど行かそうとするんです。

コメント

とも

まだ生まれて1ヶ月ですよね?
明日は天候があれると行っていたので心配ですよね(´•ω•̥`)
暖かくなってから行くのが良いかと…!

お天気が悪かったら写真だけにしてお宮参りは延期した方が良いと思いますよ( ´△`)
寒い中お宮参りに行って体調崩しても可哀想です。

シェリーメイ

もうすぐ2ヶ月になります。
3月ぐらいになったら暖かくなるかなと思って、1カ月前に親に言ってたんです。
天気が悪いと行けないかも…って親に言ったら、レンタカーも借りて仕事も休み取ったのにって文句言われました。
親の都合で行かそうとするんです。

こんちゃん

我が家は生後1ヶ月で一昨日の寒い中お宮参りと写真撮影しに行ってきました(><)
先週子供が風邪気味だった事もあり出来れば延長したかったのですが完治していましたし、、、
行きました(^^;
完治してなければキャンセルしてましたね(´・×・`)

もちろん大安とかの日程やお互いの両親の予定とかもありましたし、食事処などの予約もしてしまっていたので。。。
そのかわり、子供には完全防備で常にオクルミでくるんで抱っこして、極力室内で動かしませんでした(><)

memi

お宮参り、祈願の予約はしてませんか?場所により祈願できる日時が自由に選べなく、自分たちの都合と合わないこともあるので行ける時に行くのもひとつかなーと思います。
でも行くなら車で行って、祈願してもらってささっと帰宅や室内へ…と外にいる時間は減らしたいですね^_^
祈願の予約をしてなかったら延期も考えます。

ご両親もお仕事休んだりと予定作るのが大変だったので実行したいのかもしれませんね!

ちなみに私は寒い地域の、しかも2月の寒ーい日に行きました。
義両親も多忙の中予定をあけてくれたので延期とも言えず…でも厚着させて無駄に外は歩かず無事終わらせたので、行けて満足でした☆
あっ、雨ならもちろん延期したいです!(*_*)

r.s*mama

こんにちはᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

うちは、雨の中お宮参り
しました。。。
ベビちゃんには申し訳ないと
思いましたが_| ̄|○

天気が良くてあったかい
方が絶対いいですよー!

雨で失敗しました(´•ω•`)
でも、いい思い出できたので
よかったです☆