※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonno
妊活

排卵誘発剤を注射すると副作用出ますか?

排卵誘発剤を注射すると副作用出ますか?

コメント

くじら

わたしはめっちゃお腹が張って卵巣が激痛になりました。。誘発は卵巣を刺激するので、卵巣がものすごく腫れたりするみたいです。何もない方もいるとは思いますが、、

えいみ〜♡

私はクロミッド服用5日の、併用でhmg注射を9日間の自己注射(看護師なので持ち帰りOKだったため)をし、人工授精で妊娠しましたが、卵巣過剰刺激症候群で両卵巣が10cmに腫れ上がり2週間の安静をしていました。

お腹は張ってズボンは止まらないし、仕事してるとどんどんお腹の張りが強くなって痛みもありました。

使用する量と日数によると思いますが、多嚢胞性卵巣症候群の人はOHSSになりやすいみたいですよ(´+ω+`)

nonno

きなこちゃん
そうなんですか
…(๑╯ﻌ╰๑)=3
初めてで....しかも次の日に2人でライブに他県まで行く予定なんです。
心配です。

私は中等度の副作用が出て、腹水が溜まってお腹パンパンに膨れ上がりましたm(__)m

手足も浮腫んでひどかったです?

nonno

yuzunoママ
副作用出たら病院に行かないといけないですか?

もともとの受診日に行ったくらいです?

nonno

yuzunoママ
えっΣ(゚д゚lll)

nonno

13日に卵胞チェックして
14日に注射だと言われました。
薬飲んでないです。
13日夜勤なんで....明けに看護師に注射してもらってと。

DAISY...✳︎

私の知人の知り合いが、排卵誘発剤の使用によって副作用があったようですよ(.. )
お腹が妊娠したようにパンパンに腫れてしまい、激しい腹痛も、、
結局その病院では診ることができないと言われ、県内の大きな病院へ運ばれてしまったそうです。
稀なケースらしいのですが、、
そうゆうこともあるみたいです(>_<)!

nonno

何だか不安( p_q)

えいみ〜♡

連日じゃないなら副作用もそれ程ひどくはないんじゃないですか?
副作用の有無についてだったので体験談をお話ししたんですが・・・f^_^;

nonno

すみません(ToT)
おっしゃる通りです。
聞いたの私なのに....
連日ではないです。
遠出する前の日なんでちょっと心配になり質問しました。

私はクロミッドを1日2錠飲んで2日目3日目が気持ち悪く吐いてしまいました(´・ω・`)

でも、病院に今日卵胞チェックしにいったら右に5つ左に3つも卵胞がてきてましたよ♡
そしてもっと大きくした方が妊娠しやすいとの事で土曜日まで待って注射をして当日からタイミング取ります(*^^*)

副作用で、頭痛や吐き気はよくあるみたいですが、
クロミッドを病院でもらったときに、
目が霞む、お腹が張るなどという症状は卵巣過剰刺激症候群の症状にあたる可能性があるのでそうなったらすぐに受診してくださいと私は言われましたよ\(^^)/

nonno

私は飲み薬使わないそうです。
土曜日ですか?
私も土曜日受診します。
アンプルを持って帰って日曜日に注射します。