※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
雑談・つぶやき

近所に嫌がらせされて解決した方に相談です!マンションに引っ越してきて…

近所に嫌がらせされて解決した方に相談です!

マンションに引っ越してきて1年になります。嫌がらせの内容は
・鍵だけ盗まれる(3回)
一日忘れただけでも次の日には盗まれてる

・自転車につけてるぬいぐるみを取られる(2回)
倉庫の裏、草むらに捨てられてる

・泊まりに来た妹(小学生)のサドルに泥を乗っけられてる

・泊まりに来た妹のチャリンコが移動させられてる
1回目隣の駐輪場に
2回目草むら←今日の出来事

です。半年前にも管理会社に監視カメラつけてと言ったけど返事なし。一応チャリ鍵は盗難で警察に電話したけど「見回り強化」だけでした
流石に子供のやつまでやられてるので我慢ならないです
犯人も隣かな?って感じですけど証拠もつかめずです。

警察、管理会社に相談してもあてにならないです。どうしたらいいですか?😓

コメント

ぷちこ

私も一人暮らしの時に何度かありました。
集合ポストをこじ開けられて壊されたりしました。

すぐに警察を呼んでに被害届を出そうとしたら、ポストは大家さんのものだから私からは被害届を出せないと言われました。

でも見回りは頻繁にするようにします。と言われ、ポストに巡回しましたというお知らせ(全ての住人)を入れてくれたり、パトカーで見回りをしてくれたりしました。

それで無くなりました。
ゆさんの相談した警察の方は何もしてくれなそうですか?

  • ゆ

    知り合いに警察官がいるのですが、証拠もないし、誰かもわからんからあんまり協力してくれへんから、
    相談だけして記録だけ残してもらってってゆわれました😓

    • 7月21日
  • ぷちこ

    ぷちこ

    そうなんですね...
    沢山嫌がらせされてるのに(;_;)

    • 7月21日
  • ゆ

    ここまで来たら訴えよかなとも思ってるんですけど被害受けてる側がお金ばっかりだすのも悔しいなと思ってます😭

    • 7月21日