※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おしゃぶりを咥えさせたほうがいいか迷っています。クセになると聞いて悩んでいます。

最近一生懸命親指しゃぶるようになってきたのですが、おしゃぶりを咥えさせたほうがいいですか😭???
おしゃぶりはクセになると聞いてどうしようかな〜と迷いどころです、、💦

コメント

2kidsまま👦👧

私はタコが出来る方が嫌なのでおしゃぶり渡してます🙌
1歳ぐらいまでおしゃぶり渡してるとなかなか離せなくなるっていうのは聞いた事あります。

みい

うちの子は長女がおしゃぶりを使いました🙂
正直おしゃぶり依存になります😅
ただ、それは指しゃぶりも同じ事です。
長女は1歳ちょっとの断乳と共におしゃぶりも卒業させ、その後は全く見向きもしないようになりましたよ🌸

次女はおしゃぶり拒否で指しゃぶりしていますが、次女の方がどうやめさせようか困っているところです😖
次女もできることなら、おしゃぶりにして欲しかったです😅

むっちまま

おしゃぶり癖になるのと歯並び悪くなるときいたのでそのまま手をくわえさせてます!

最初は手やこぶしだったのが今もうふやらスタイやらちゅっちゅして遊んでるので、気にせずそのままにしてますよ😍💓✨

ママリ

私自身の事ですが、お指しゃぶり小3までしてたと母から聞きました😅😅くせになるんですねきっと!!

私も今悩んでます。
ただ指しゃぶりは成長の証といいますし、精神的安定のため。。。とも聞いたことあるので今のところおしゃぶりは与えてません。
ただ、チャイルドシートに乗って固定されると指をしゃぶれなくてギャン泣きするので、チャイルドシートに乗るときだけ与えようか。。。と旦那さんと話し合ってる所です😀
運転中に泣かれると集中できないので。。。

アーニー

うちも指しゃぶりしてますが、自分の手だとわかる成長の証なので、おしゃぶりをあげるつもりはありません。