※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e..mm
妊娠・出産

安産&スーパー安産で産んだ人に質問♡安産の為に妊娠中やってた事教えてください(^-^)

安産&スーパー安産で産んだ人に質問♡安産の為に妊娠中やってた事教えてください(^-^)

コメント

1人目2時間の安産でしたが元々骨盤が広くてそれが安産に繋がったと先生に言われました(笑)
なので私は特別何にもしてませんでした(笑)

参考にならずすみません(T_T)(T_T)

ひろえれゆんさんが安産でありますよう願っています♡

• e..mm

e..mm

安産体型だったんですね♡
    羨ましいですー♡
    ありがとうございます!出産がんばります!笑

• 3月29日
key999

初産でしたが病院ついて5時間くらいで産まれました!痛かったけど、叫んだり泣いたりは全くなく、最後まで助産師さんと会話しながら産んだので、安産だったかな?と。促進剤も吸引分娩もなく、超自然に産めました。
安定期に入ってからは、とにかくよく歩きました。スクワット、床拭き掃除、なんでもやりました。そしてよく食べてました笑。

体力がついてたのと、赤ちゃんがよく下りてきてたのが良かったんだと思います!

• e..mm

e..mm

凄い、いろいろ努力してたんですね!!
    見習いたいと思います♡
    まだ体力ないので少しずつがんばります♡

• 3月29日
M

私の妹が超安産でした!
陣痛きて、病院着いて1時間で産んでいました。

妹はかなり活動的で元気な妊婦でして、臨月になってからもほぼ毎日友達とバーベキューやらランチやら遊びまくっていました。
そして、遊ばない日は2時間くらいのウォーキング、スクワットは毎日してたようです。

陣痛が来た時、私もいましたが、陣痛の合間にもスクワットしてました(笑)

ちなみに妹は助産師です(^^)

動き過ぎは人によってはどうかとも思うのですが、ご参考までに。

安産祈願♡

• e..mm

e..mm

2時間のウォーキングは凄いですね!あたし1時間でハーハーしちゃいます(>_<)

参考にさせてもらいます♡

• 3月29日
ちょちょん

このおかげか分かりませんが…マタニティヨガやってました!呼吸法も教えてもらえたので、陣痛で苦しみながらもこれだっ!とお参り楽になりました^_^

• e..mm

e..mm

ヨガは呼吸法にいいみたいですよね!!
    DVDみてやってみます♡(^-^)

• 3月29日
しぽーにょ

私は24wから出産2週間前まで切迫早産で安静入院で寝たきりだったんですが、スーパー安産でした(^∇^)笑

• e..mm

e..mm

羨ましい〜です!!!笑

• 3月29日
ぴぃぷー

陣痛きて、もう自宅じゃ無理かな〜ってところから入院して3時間で出産しました!

安定期に入ってからは、毎日ヨガとストレッチは欠かさずやっていました。あとは、雨じゃない日は1時間ほど歩いていましたよ!

それが効いたのかはわかりませんけどね( ̄▽ ̄)笑

• e..mm

e..mm

わたしもストレッチと数十分のウォーキングしてます♡これが安産につながればいいんですが(*^^*)

• 3月29日
renako

初産でしたが、病院着いてから1時間半の超安産でした(^^)
とにかく動いた方がいいかなと思い、立ち仕事ですが出産前日まで働いていました😅
無理は禁物なのでこれはオススメできませんが…
他には、マンションの周りをぐるぐるひたすら歩いたり、3階までの階段を10往復、スクワット、家中の雑巾掛けなどしていました(*^^*)

• e..mm

e..mm

友達も雑巾掛けしてて安産でした!!!
    効果やっぱりあるんですかね!?♡
    参考にさせてもらいます♡

• 3月29日
aaa☆

定期的にお腹が張ってきて、もしかして陣痛かな?って間隔を測り始めた時から、3時間で産まれました☻
マタニティヨガをやっていました!あとは、毎日の家事くらいしかやって無かったです(^ ^)

• e..mm

e..mm

凄い安産ですね!!♡
    ヨガ参考にさせてもらいますo(^▽^)o

• 3月29日
おっこおっこおっこ

私は次男を分娩台に上がってから5分で産みました!!
それまでは5分間隔の陣痛で痛くないときは分娩室を歩き回ったり、漫画を読んだしてたくらいのスーパー安産でした😅

で、安産の為にやってたことは…
はっきり言ってありません💦

長男の時は一日1時間くらい散歩したり、他にも運動してましたが、3時間は猛烈な痛みに苦しんだので…

ここまできたら運を天にまかせて楽しくマタニティーライフを楽しんで下さい☆
答えにならずすみません💦💦

• e..mm

e..mm

羨ましいです〜〜♡
    安産体型♡
    ありがとうございます♡

• 3月29日
はるか

陣痛始まってから2時間後に出産しました!

妊娠中していたことは毎日1時間以上の散歩か買い物
たまに踏み台昇降をしていました。買い物のときは両方ふくろを持っていました。
あまり良くないと思いますが😓

無理しすぎたのか、切迫早産で自宅安静になったこともあります笑

• e..mm

e..mm

1時間以上のウォーキングて結構キツイですよね!体力つけなきゃですね!!!
    ほどほどにがんばります♡

• 3月29日