※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

新生児の沐浴のタイミングについて相談です。夜遅い時間に沐浴しても問題ないでしょうか?

第二子生後14日の娘がおります。
新生児の沐浴のことで質問です。
皆さん、沐浴は何時ころにしていますか?
娘は、沐浴のあとに疲れるのかぐっすり寝てくれるので、2日前から、夜の7時半や8時くらいにしています
だけど、よく沐浴は午前中などが良いと聞きます。
あまり夜遅い時間にするのは良くないでしょうか?(>_<)

コメント

パプリカ

うちも夜にいれてます‼︎
主人に入れてもらってるので😊

  • なぁ

    なぁ

    そうなのですね👀
    2人お風呂に入れるのって大変ですよね(>_<)

    • 7月21日
  • パプリカ

    パプリカ

    1人でいれるのは限界がありますよね😩

    • 7月21日
はちぼう

ずっと夜ですよー!
ぐっすり寝てくれるなんてかしこいお子さんですね💕
夜だと今後の生活リズムもつけやすいかなと思います✨
午前中がよいというのは初めて聞きました😳

  • なぁ

    なぁ

    ずっと夜なのですね👀
    沐浴の疲れからか、そのあと授乳するとコテっと寝てくれるので、夜にしちゃってました(・_・;
    夜派の方がいて安心しました😌

    • 7月21日
プペル

ずっと夜入れてますよ(^^)
病院だと朝3時とかにいれてましたが
今後の生活を考えると夜が楽でタイミングによりますが
先に上の子と自分がシャワーして着替えさせて下の子を入れてます🙋‍♀️💡
バタバタですが😅😅