※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

横浜きりがおかマタニティクリニックで出産された方へ 15万円の分娩予約金に入院費が含まれるか教えてください。 また、横浜市緑区や青葉区周辺で出産費用の少ない医院を知っている方がいれば教えてください。

横浜きりがおかマタニティクリニックにて、出産された方に質問です。

分娩予約金として支払う15万は、入院費(ホームページに63万〜と記載)含まれるのでしょうか?

①予約金(15万)+入院費(63万)
②入院費(63万)←予約金含まれる

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!
また、横浜市緑区や青葉区周辺で出産費用の少ない医院をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!

初産、引っ越しに伴い少しでも多くの情報が得られればと思い、質問させて頂きました。
宜しくお願い致します!

コメント

moon

友達が出産しましたが②のようですよ👌
予約金は出産して退院の際の支払額に当てられます!

ちなみに私は青葉台にあるあおばウィメンズホスピタルで出産しました!
こちらは
分娩予約金5万を支払い分娩予約ができ
その後30週までに入院保証金5万を支払います!
出産一時金の直接支払い制度を使わない場合のみ、30万を産院に最初に支払う必要があります。
上記どちらも出産入院後、退院の際に精算する時の金額に当てられます👌

ちなみに私は
1人目、自然分娩5日入院
時間外加算1万
個室1日1万 5日入院で5万
トータル63万 手出し21万
2人目、緊急帝王切開7日入院
個室1日1万 5日で5万
トータル76万 手出し34万でした!
ちなみに緊急帝王切開の際は、限度額認定証が間に合わず高額医療費をあとから申請しています!
なので実際はもう少し安くなります

あおばウィメンズホスピタルは、食事が美味しいのはもちろんですが
絆アルバムというアルバムがもらえます👌
あとプロのカメラマンが入院中に写真を撮ってくれて、それを退位の時に買うことができます😊
思い出になるので良いですよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

とても丁寧に嬉しいです😍!!
    あおばウィメンズホスピタルさんも近いので候補の1つです!
    プロのカメラマンの写真はなかなかない機会ですし、思い出に残るのはとっても素敵ですね😲❣️

ありがとうございます😊

• 7月21日
yu

②の、予約金込みの63万円ですね!
こちらのクリニックでお産しましたが、とっても温かい雰囲気で皆さん優しくて、本当にここで産んで良かったと思っています😊
2人目に恵まれたら、ぜひまたこのクリニックで産みたいです💗

• 初めてのママリ

初めてのママリ

実際にご利用された方のお返事嬉しいです!😍
    ありがとうございます😊❣️

• 7月22日
  • yu

yu

費用ですが、値上げされた金額が63万円だと思います😃
    私がお産したときに掲示されてたきがします!

• 7月22日
ゆん

私もきりがおかマタニティクリニックで産みました。
②の方でしたよ😊
先生はちょっと変わった方ですが子供大好きな面白い先生です。
みんな優しくここで産んで良かったと思ってます😍
ただ私が産んだ時より8月から値段が上がるみたいなので次産むなら田奈にあるマタニティハウスSATOにしようかなと思ってます😃
産後母乳マッサージでお世話になり、とても優しい助産師さんで何でも相談に乗ってもらえます。
マタニティハウスSATOは母乳相談だけでもめっちゃ良い所なのでご参考までに👍

• 初めてのママリ

初めてのママリ

教えて頂きありがとうございます!
    やはりお値段上がる予定なのですね…😨
    マタニティハウスSATOさんホームページ見てみました!
    とてもアットホームな暖かい雰囲気で素敵ですね😍
    ぜひ参考にさせていただきたいと思います🙌☺️

• 7月22日
R

現在妊娠4ヶ月できりがおかマタニティクリニックに通ってます!気になってた内容の質問内容だったのでこの場で色々知れて良かったです!こぐまさんはあと2ヶ月ほどで出産予定なんですね!予定産院はきりがおかマタニティクリニックのままですか??

• 初めてのママリ

初めてのママリ

産院は変えてしまいました💦

• 1月13日