※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎2kidsmama
妊娠・出産

妊娠10ヶ月の経産婦です。娘がプールに行く際、一緒に行くべきか悩んでいます。姉妹は私がいないと困ると言います。無責任でしょうか?

妊娠10ヶ月の経産婦です。
来月で3歳になる娘が夏休みにはいり、来週私の姉と妹とプールに行くそうです。
その時私も一緒にきてと言われました。
臨月でプールにも入れず、ずっと外で見てるだけはしんどいなぁと。。。
皆さんだったら一緒に行きますか?
遊園地内にあるプールなので結構歩くのもありちょっとしんどいなぁと。。。

姉と妹は私がいなきゃ娘の面倒みれないと言っています。。。
もう3歳になるので私がいなきゃ泣くとかはないのですが。。。

任せるのは無責任すぎますかね。。。

コメント

みっきー

すべって転んだり、小さな子が走ってきてぶつかったり…それに加えて臨月だとなにが起こるかわからないので、私なら行きません💦
面倒が見れないなら娘さんにはちょっと可哀想ですがお腹の子最優先でプールを諦めますかね😫

• ︎︎2kidsmama

︎︎2kidsmama

そうですよね。。。
    いくら日陰があるとしても、しんどくても横になれない場所では1日中はちょっとしんどいのもあって。。。
    プールサイドは滑りやすいですし。。。

そうですね、見れないと言われたら娘には可哀想ですが諦めてもらいます。。。

• 7月21日
もも

やはり自分の子なら着いてきますし、自分が外で見てるのが辛いだけなら
行かないという選択肢も必要だと思います

︎︎2kidsmama

そうします!ありがとうございます!

• 7月21日
ママリ

10ヶ月ならいつ産まれるかわからないですし私なら行かないです💦
そもそもプールを提案したのはどなたなのでしょう?
見てくれないなら延期かキャンセルするしかないですね...お子さん楽しみにしていたなら可哀想ですが😓

︎︎2kidsmama

プールは姉が仕事柄やすくチケットとれるということでチケットをとってきました。

私の娘を連れてってあげるんだから姉と妹のチケット、あっちでの食事代は全部私持ちねと言われました。
    お金は仕方ないとしてそれでもついてかなきゃいけないのかと。。。
    1.2歳なら言うこときかないなど大変かもしれませんがもうすぐ3歳なので言うこともきくし、グズグズすることもないです。。。
    それでも面倒みれないのかなと。。。
    普段イオンなど私なしで行くのにプールは行けないのかなと。。。

そうします😢

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

なんていうか、すごいお姉さまですね...
    うちは結構持ちつ持たれつでお互い預けっこしているのでお金請求されることにびっくりしました💦(もちろんかかった分やお礼は支払いますが...)
    妊娠中大変だから面倒みてあげる!とかそんな感じではなさそうですね😓キャンセルでいいと思います!

• 7月21日

︎︎2kidsmama

この間イオン行った時に娘に2500円くる鞄を姉が勝手に買い与えててそのお金も請求されました😓
    2000円でいいよーとか言われて💦
    勝手に買い与えといてお金請求するのもどうかなぁと。。。

入院中5日間娘を預けるにも姉と母に何万か支払わなきゃいけないのに、自分プールはいれないのに言って姉達のぶん+自分の入場料払うのはなぁーと。。。
    勿論1番は身体がしんどすぎることです😱

余り無理言われたらキャンセルしようと思います💧

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

それってお金に対してがめつい気がします💦
    勝手に買ってあとから請求はないですね😱
    普通は買う前に聞くかプレゼントするかな気がします...
    そういうのが続くともやっとしますね😭私ならけんかしてしまいそう...笑
    今はお身体第一にゆったり過ごしてくださいね✨✨✨

• 7月21日

︎︎2kidsmama

正直かなりそういうとこでイラッとしてますが、姉や母に助けてもらわないと私の入院中娘が困るので我慢してます😢

怒らせると面倒くさい人達なので 笑

ありがとうございます😢

• 7月21日
🫶

来週で臨月に入ります!
私は息子と2人のあと少しの生活、しかも夏でプールや海連れていけないの可哀想と思い、晴れた日にプールに連れて行こうと思ってます!
そんなに歩かないのでいいですが遊園地内だとだいぶ疲れちゃうかもしれないですね😭😭
他のプールはないんですか?😲

︎︎2kidsmama

遊園地内で、プールまでたどり着くのに坂や階段なども多くかなりしんどいです😱
    プール+乗り物に何個か乗れるチケットをとったっぽいので多分1日コースです💦
    ちょっとさすがにしんどくて💦
    もうチケットとったみたいなので変更不可能で💦

• 7月21日
ayaniy

蒸し暑いし見てるだけは、にんぷさんには、だいぶキツイと思います💦
娘さんが泣かないのであれば、任せたほうがいいと思います!
私なら任せて家でお昼ご飯なり晩御飯なり準備して待ってます!

︎︎2kidsmama

母にそれを言ったら妊婦は病気じゃないとか言われて💦
    1.2歳の子を姉と妹に任せるのはさすがにあれですがもうすぐ3歳である程度言う事もきくし、普段私なしでイオンとか姉と言ったりしてるので面倒見れると思うのですが💦
    1人見るのに大人3人も必要かなと?💦

私もそうするつもりだったのですが💦

• 7月21日

私は自分が行かない(行けない)のならせっかくのお誘いですが子供も辞退させます。
任せるのは申し訳ないので...😅

︎︎2kidsmama

任せるの確かに無責任ですかね💦
    チケットとっちゃったみたいで😢

• 7月21日

退会ユーザー

私は無責任とかではなく、申し訳ないって意識です💧なかなか手のかかる娘達なので。
    ...でもそもそもチケットって取って欲しい、とあさんがお願いされたんですか😣?

私の変わりに主人が一緒に行ってくれるなら気持ちよく送り出せますが。
    ご主人はお仕事ですかね😣?お子さん楽しみにしてるのなら旦那さんに任せてもいいかもですね🤔❗

• 7月21日

︎︎2kidsmama

いえ、姉が私の娘を溺愛してて一緒にプール行くとチケットをとってきました。
    妹も一緒に行くと言ったので姉と妹と娘の分を💦

主人は仕事ありますが、自由がきく仕事なので休めはしますが姉が私の旦那を毛嫌いしてるので一緒に行くのは不可能だと思います💦

• 7月21日

退会ユーザー

なんか、、お姉さんに振り回されてますね💧

• 7月21日

︎︎2kidsmama

お世話になってるのは確かなので逆らえませんが娘にかかったお金は全て渡してますし、一緒にご飯食べに行っても全部私持ちなのでなんだかなぁと。。。

今逆らうと私の入院中娘が困るので我慢してますが。。。

• 7月21日
るる

プール連れて行ってくれるなら助かりますが、自分も行かなきゃいけないってなると絶対無理ですね💦
暑いし、横になりたい時もあると思いますし。

3歳だと家のプールとかでも充分楽しいと思うので無理して行くことはないと思います。

10ヶ月だとその日に産まれてもおかしくないですし。

︎︎2kidsmama

無理ですよね💦
    母は妊婦は病気じゃないとかいいますが、遊園地内のプールでプールまでの道のりは階段や坂も多くだいぶ歩くし、姉がとったチケットはプール+乗り物も何個か乗れるチケットです💧
    そうなると一日コースです💦
    ちょっとさすがにしんどすぎて💦
    子供1人に大人3人も必要かなと?

もう面倒みれないならキャンセルしようかなと💦
    お金も全員分こっちもっちでさらに自分までついていかなきゃいけないってこっちになんのメリットもないなと。。。

• 7月21日
  • るる

るる

間違えて下に返事書いてしまいました💦

• 7月21日
るる

お母さんもそれを言うのはちょっとひどいな、って思いますね。お姉さんや妹さんは子供いないならプールは責任もてないから着いて来てほしいって言ってるのかもですが、、、💦

私は毎年よみうりランドのプール行ってますが、妊娠してなくても1日過ごしたらぐったりです😅なので今年はうちも娘にプール諦めてもらってます。

チケット買い取って、保育園とかのママ友に譲るとか、メルカリとかで売るとかしたほうが良さそうですね😅