※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

11月に出産予定の方へ 準備時期や必要なものについて 教えてください。冬生まれの お子さんにおすすめのアイテムも 知りたいです。

お子さんを11月にご出産された方に
質問ですが!!

11月に予定日なのですが
まだ何にも用意していません。

みなさんどれくらいの時期に
ご準備されますでしょうか…?
肌着とかもまだ夏の時期だとあったかいものが
売ってないんではないかと思ったんですが…

そして冬生まれだからこその
これあってよかったものがあれば
教えてほしいです!

コメント

まだまだ準備してませーん(((o(*゚▽゚*)o)))

11月の半ばが予定日なので11月頃に肌着とか買えばいいやーて感じです(笑)

我が子真夏か真冬に生まれてる子達なので、11月生まれても1ヶ月は外でないし家の中も暖かいし肌着でいいやーとおもってます!

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます😭💕

まだなんですね🤣よかったです(笑)安心しました(笑)

冬だからといって用意しなくていいんですね!
    教えてくださってありがとうございます!

• 7月21日
わ〜

わたしも10月末のほぼ11月予定日です!
経験談ではないのですが、肌着は冬も夏も変わりはないと思うので少しだけ準備しましたよ!まわりからのお譲りもあり、あまりたくさん用意してもすぐサイズアウトするので新生児パックみたいなものひとつだけ買いました。

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます😭💓

変わらないんですね!新生児パックですね…今度見てみます💓

教えてくださってありがとうございます!

• 7月21日
はなまる

10月半ばの出産でしたが、
肌着とか準備したのは夏でしたよ!
8月あたりだったかな??🤔
新生児の場合、季節問わず同じ肌着で、重ね着で調整します!

モコモコのアウターより、おくるみが大大大大活躍しました☺️

あと、冬生まれの子は肌が乾燥しやすくアトピーにつながりやすいので保湿をたっぷりするようにしてあげてください☺️☺️

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます😭💓夏ので大丈夫なんですね!

モコモコのアウターとか本に書いてあって実際どうなんだろうとは思ってましたが…おくるみの方が大大大大大活躍なんですね!いいことお聞きしました💓ありがとうございます!

保湿クリームなどお勧めのものはございますか?

• 7月21日
  • はなまる

はなまる

うちの子は家にいる時はバスタオルでずっと包まれてました😂
    お外に行く時はガーゼケットをおくるみがわりにしてて、今は子どもの寝具として使ってます☺️

うちの子は肌が弱かったので病院ですぐ処方されたのですが、
    市販のものだとあとピタがおすすめです🙂🌟

• 7月22日
  • ちょこ

ちょこ

色々教えていただき
    ありがとうございます🤣💓

本当に助かります!

• 7月24日
🐒

11月下旬の出産で10月頃から用意してました🛍

特に新生児のことは服よりも
おくるみが大活躍でした🥺

• ちょこ

ちょこ

10月頃ですね…!いつ用意したらいいものなのか分からなかったので助かります…!!

前のコメントの方もおくるみとおっしゃってました💓
    本はみるものの本当にいるものが分からなくて初めてなので尚更分からなくて困ってたので貴重なご意見いただいて助かりました!ありがとうございます!

• 7月21日
みぃ

11月27日産まれです😁
9月末に肌着買いに行きました😉
短肌着とコンビ肌着を重ね着するんですが、うちは長肌着とコンビ肌着を重ね着しました😁

お尻拭きウォーマーはあってよかったと思います😉
あとおくるみはバスタオルでくるむと抱っこしやすかったです😆

• ちょこ

ちょこ

私は11月16日です!意外と遅めで大丈夫なんですね…!まだ何にも用意してないのでよかったです(笑)

長袖着とコンビ肌を重ね着ですね!あ!お尻拭きウォーマーは本とかで見て買うリストに入ってます!やっぱりいいんですね💓

バスタオルでくるむんですね!初めてなので全然分からなくて…助かります!ありがとうございす💓

• 7月21日
双子ママ

去年11月に出産しました😊
おそらく産休入ってからだったので、8月とか9月だったと思います!
最初の準備はアカチャンホンポとベビーザらスで買いましたが、長袖肌着とかもありましたよ💕
ブランケット(おくるみでも可)、足つきロンパースはよく使いました🙌

• ちょこ

ちょこ

前のコメントの方も長袖肌着と重ね着してたとおっしゃってました!
    一つ持ってても損はなさそうですね💓
    足つきロンパースですね!調べてみます!

• 7月21日
☆綾君ママ☆

うちの子は12月に産まれました。50は2ヶ月くらいでサイズアウトしました。短肌着と長肌着、もしくはコンビ肌着を3枚ずつ用意しました。メルカリとかで安く売ってるので赤ちゃんのうちは全然中古でいいと思います。うちの子は4ヶ月ですでに70きてました。結構サイズアウトしちゃいました。まだ産まれたばかりはバタバタしないのでドレスでも全然いいと思います。ガーゼおくるみは今でも使ってます。おくるみは安心できると思うので便利です。

• ちょこ

ちょこ

やっぱりあっという間に大きくなるんですね\(^o^)/
    両親学級でもすぐ大きくなるからたくさん用意しなくて大丈夫ですとも言われました!
    やっぱりおくるみ大活躍ですね!参考にさせていただきます!

ありがとうございました!

• 8月4日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

冬のおくるみは1回、2回使ってもう使ってません。ガーゼずっと使ってます。それを包んでおくるみにしてます。

• 8月4日
  • ちょこ

ちょこ

ガーゼおくるみですね(´・ω・`)!

生まれるときの準備リストとか結構みるんですけど
    先輩ママに聞くとそんなにいらないよっていいますし
    おしりふきウォーマーや、オムツ用のゴミ箱も賛否両論あるので悩んでます(´・ω・`)

• 8月5日