※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が高熱なので雑炊を作ろうと思っていますが、塩昆布雑炊は初めてで、野菜たくさん入れる場合、塩昆布なしの普通の雑炊の方が美味しいでしょうか?

3歳と2歳がいますが下の子が高熱なので塩昆布で雑炊作ろうと思っています。

鶏肉

キャベツ
茄子
人参
玉ねぎ
青ネギ
ごぼう
を入れようと思っていますが、味がぶつかったりしますかね?
塩昆布雑炊作った事ないのですが、野菜いろいろ入れるなら塩昆布無しで普通の雑炊したほうが美味しいですかね😞

コメント

りょっぴ

私は料理が得意ではないですが、食欲があるなら大丈夫とは思いますが、高熱で食欲が低下しているなら、茄子など消化に負担がかかるものは入れずに人参や卵、ネギなどでシンプルに白だしで雑炊にしますかね💦
回復期なら昆布を入れても美味しいかなぁと😊

ママリ

ごぼうと茄子は消化に悪そうです😖しかも味が染みにくいので、あっさり味の塩昆布では子どもが食べづらいような気がします…💦
それだけ材料を使うなら、けんちん汁とかトマト煮込みとかの方が合いそうです😊