※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

消防士の旦那さんをもつママさんに聞きたいんですが、明けで帰ってきた…

消防士の旦那さんをもつママさんに聞きたいんですが、明けで帰ってきた時のご飯どうされてますか(><)
うちは救助大会の為の訓練があるため、帰ってくるのは13時ぐらいなのでちょうどお昼ご飯の時間帯です。
出産して最初はもちろん、作る余裕や体力も無く、食べて帰ってきてもらったりコンビニとかで買ってきてもらったりしていました。
しかし生後4ヶ月にもなれば、子供も寝ている時間も多いし一人遊びしてくれたりするので、ご飯準備しようと思えば準備できます(><)
なのにめんどくさくて未だに食べてきてもらうかコンビニか、たまにチャーハンやパスタ作ってあげたりしますが少ないです。ダメな嫁だなと思います。。
朝ご飯と夜ご飯は毎回ちゃんと作っていますが、明けのご飯だけがめちゃくちゃめんどくさいです(>人<;)

コメント

ぐっちゃん

消防士ではないですが、、
うちも明けで13:00ぐらいに帰ってきます。

お昼作ることが多いですが、
同じように、チャーハン・パスタ・うどん・焼きそば・ラーメンの繰り返しってかんじですよ💦
めんどくさいですよね😂
本当めんどくさいときは買ってきてもらうか、食べてきてもらってます!
朝も夜も作っているのとてもえらいと思います•̑‧̮•̑
うちは朝ごはんは作ってません💦(出勤が早すぎて作れない…)
なので、お昼ぐらい無理しなくていいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊やはりお昼はチャーハンや麺類のローテーションになりますよね💦それさえもめんどくさい。。^ ^💦最近ずっとお昼はサボってるんで罪悪感が。。

• 7月22日
いちご🍓

毎回ちゃんと作ってるなんて偉すぎです!
うちは子ども生まれてから非番公休は旦那が全部ご飯家事担当ですよ笑
ぶっちゃけうちの子は超寝ない子なので、夜勤なんかより断然こっちが疲れてます。もう夜勤で数時間でも仮眠できるのが羨ましくて仕方なかったですよ。笑
そういうの旦那もわかってるのでご飯作ってくれなんて全然言わないですよ😁
当番の日のお弁当も前日家にいるんだから当然自分で作って持っていってますよ😁👍
なのでそれだけやってあげていれば神妻だと思います!

• ママリ

ママリ

すごい良い旦那さんですね‼️お弁当も旦那さんが自分で作ってるんですか?!すごすぎます🤣👏うち絶対やらないです🤣💦産まれて1カ月2カ月は向こうも分かってるんで色々やってくれましたが、最近は子供よく寝てくれるんで、旦那もそれ分かってるんで。。🤣時間あるのに何で作らないのー?て内心思ってると思います😳💦

• 7月22日
ちゃそ

消防士ではないですが、明けの日は早くて13時頃帰ってきます!
いつも帰ってもご飯ないだろうなーと思ってラーメン食べて帰ってきます😂

• ママリ

ママリ

一緒です😆💦笑 うちもあまり作ってないので、今日もご飯無いだろうなーて察してラーメンとか食べて帰ってきたりします。すごい助かります🤣

• 7月22日

明けの日めんどくさいのわかります!笑
私の夫は分署のとき以外は朝に帰ってくるので朝昼と作るのが1番めんどうです!笑
でもほんとにパンとかおにぎりとかお蕎麦とか、、めんどくてどうしようもないときはお昼は夫に炒飯お願いしてるくらいです!🤣

• ママリ

ママリ

めんどくさいですよね‼️笑 朝と昼も作る時うちもたまにありますが朝昼兼用でいいじゃんとか思います。夜ご飯とかはまだ頑張れるんですが、明けのご飯がめんどくさいです笑 ラーメン食べてきたーて帰ってくると嬉しいです✊😊笑

• 7月22日
小鳥

明けの日は前日の夜に仕込んで出してます。
お肉焼いて、冷蔵庫入れといて昼過ぎに出すみたいな。笑
お腹は壊してません。笑
最近はお腹もでかいし、コープに頼ってます。
焼くだけ的なやつ🤣
副菜はひじきとか煮物、お味噌汁など息子が食べるものを旦那に出します。

非番の夜ごはん、休みの昼ごはんは旦那担当です🤣🤣🤣
離乳食始まったら大変だから、今からやらせておいた方が楽ですよ🤭

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊
    色々手伝ってくれる旦那さんで良いですね😆🥰🙏前日に作っておくの楽そうですね🧐
    コープも考えました‼️
    夜ご飯はなんとか頑張れるんですが、明けのご飯や、休みのお昼ご飯めっちゃめんどくさいです😓確かに今からやらせといた方がいいですよね。。なんかいっつも疲れたー!て言って帰ってきて、救急出っ放しで全然寝れんかったわーとか言われると、なんか頼みにくいです笑😰

• 7月25日