※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

昨日、やっぱりタイミングは今じゃなかったのかもしれないって旦那に言…

昨日、やっぱりタイミングは今じゃなかったのかもしれないって旦那に言われてしまった。
どうやら先の生活のことについて不安になってるらしい。

今やってるサッカーを私が仕事復帰したら、私が帰るまで行けないんじゃないかとか引退せなあかんのちゃうかとか、家のローン払えるかなとかパパになれるように自分が変われるかとか色々悩んでるから今あんまり家に帰りたくないらしい。だから他の女と連絡とってるっぽい。私の勘だけど。確か結婚前もそうだったな。プレッシャーから逃げたいのかな。元気に動けるうちはサッカーしたいから、やっぱり子どもは今じゃなかったかもだって。

じゃあいつだったらいいタイミングなんだろうか。
私も今年32。
サッカーができない歳まで待てばよかったのかな。
私だって不安はあるんだけどな。

旦那の不安が解消されるまで、いろんなこと全部私が引き受けるつもりでそっとしておこうと思うのですが、他に旦那に安心してもらえるような方法はありますでしょうか?

コメント

☺︎

旦那さん、女と連絡とってるだけですか?
それ、のちのち浮気に繋がりませんかね😔
今妊娠中なのにゆりさんが心配です。
生まれたら旦那さんの気持ちもかわるかもしれないけど、今そういうこと言われると妊婦だってメンタル弱くなってるし不安ですよね。
ゆりさんが全部引き受けるといってますが、負担になりませんかね?

• ゆり

ゆり

まぁ、ちょっと前に浮気宣言というか、我慢できなくなったらお店に行くって言われましたけど😅
    素人の人?一般の人には手は出さないようにはするけどとかなんとか言って笑
    もうそこは病気なので正直諦めてます笑

負担になるとは思いますが、やるしかないと思ってます。
    今までも何度か話し合い、私も今後のことですごく不安になって精神的にも不安定になりがちでしたが、昨日の話を聞いて、私の中で何かを悟って、腹をくくりました!笑

• 7月21日
ママリ

父親になるということは何かしらは多少、犠牲も出てくるのは当たり前なんじゃないかなと思います😵
私も4ヶ月で里帰りしたので、旦那は一人なので時間があればテニスに行ってますが、子供が産まれたら前ほどは通えなくなるよとははっきり伝えてます。
ただ、全く行けなくなるのはかわいそうだと思うので、たまには行って来なよとは言うつもりですが😀💦
サッカーできなくなる年まで待って子供がいざ、できるかどうかと聞かれたら分かりませんし...
旦那様は心配性でしょうかね??引退とまでは行かなくてもたまには息抜きにサッカー行ってきなよって話たり、家のローンなんてどうにかなるよ!ってどんと構えてたらいいんじゃないでしょうかね?😀

• ゆり

ゆり

私も別にやめさそうとしてるわけじゃないんです笑
    だから、サッカー行けるように仕事終わったら私が保育所迎えに行くし、家事もローンも私がやるし、やりたくて我慢できなくなったらお店だったら行っていい!(本当な嫌なんですけど笑)って言ったら、そんなに甘やかしたら俺なんもせんくなるよ?って言われました笑🤣
    甘やかさないで、やめてほしいこと伝えたって変わらないくせに、条件呑んでも甘やかさない方がいいよとか、私はどうしたらええんやー!って感じです笑笑

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

それは確かにどうすればいいのよってなりますね😂
    家事と子育ての両立って本当に大変らしいので、私は旦那には圧かけて余計にプレッシャーを少しかけてます。条件だけ飲んで、甘やかすどう本当にやらなくなる可能性は高いと思うので😀💦
    二人の子供だから今まで一切してこなかった家事もしてもらうつもりですし、なんなら私が買い物や息抜きしてる間は子供の面倒も見てもらうつもりです😂
    私の旦那は性欲薄いのと店に行くと変な病気うつされたくないという気持ちがあるようなので、お店には絶対に行かないと行ってました🤣🤣

• 7月21日
  • ゆり

ゆり

何にもやらなくなるの覚悟で昨日は言いました笑
    なんかもう、自分が強くなるしか方法がないと悟ったので笑
    私も何度か試みましたが、うちの旦那は教育不可能な人だったので諦めました笑

性欲薄い旦那さんが羨ましいです😂
    うちは強すぎて外に手ぇ出すから困ったやつです笑
    芸能人なら芸の肥やしにでも出来るけど、お前一般人だろ!得することなんて何ちゃないわ!って感じです笑
    病気うつされるんじゃないの⁉️って私もそれが心配です😅

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

薄すぎるので、よく子供できたなって思いましたよ😂
    私の旦那も教育不可能に近いのでやる前から半分は諦めかけてますが、できなくてもやらせるつもりです。笑
    確かに一般人なので、得することないですね🤣むしろ損します。笑
    病気うつされてもいいなら行ってもいいけど、病気は持ち帰ってきたら家に入らないでね、子供に移ったら大変だからっていうかもしれません😅😅

• 7月21日
  • ゆり

ゆり

あはは笑
    そんなに薄いんですね笑

病気うつされてたら怖いので、行ったことがわかった時点でもう触りたくないですね笑
    子どもにも触って欲しくない笑

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

本当にそうですよね。笑
    諦めずにお互い教育を頑張りましょう🤣

• 7月21日
  • ゆり

ゆり

頑張りましょう🤣
    ありがとうございました😊

• 7月21日

男って女々しいですよね😭
うちの旦那も女関係はないものの、息子が4歳になった現在も趣味の野球チームになかなか行けないこと、筋トレでジムになかなかいけないことを泣き言言ってます。3歳ごろから筋トレも野球もこちらは制限などしてないのですが笑
だけど、何だかんだ子どもがパパって喋れるようになった頃から関わってくれるようになったし、しっかり歩けるようになれば子ども連れて公園連れて行ってくれたりするようになってました。

ゆりさんの場合は、女性関係が本当であれば許せないし、そこは面と向かって話し合いが必要だと思いますが、案外お子さん産まれたり事が進めばゆっくりゆっくり受け入れていく人も多いので今は愚痴愚痴言われるとは思いますが、観察してていいと思います。
私だって経験したことの無い事をこれから沢山するんだからとっても不安だよ。そんな状況であなたがそんな事言うなんてもっともっと不安になるよと伝えてみて下さい。

本気で今の状況が嫌なんだ!という感じであれば浮気を突き止めた上で両親呼んで話し合いですね!

妊娠中ってびっくりするぐらい感情の揺れ動きが活発になるのでなかなかゆりさんも冷静にはなれないかもしれませんが、思いっきり泣いてみたり、気分転換しながら健康な赤ちゃんを産めるよう、環境づくりを頑張って下さいね!

• ゆり

ゆり

女性関係は前からいろいろあるので、もう諦めてます笑
    たぶんメンタルが弱い人なんです笑

私だって不安っていうのは伝えてますが、それはわかるけどっていう反応なので、なんかもう言っても無駄だなって悟りました笑
    側でそっと見守ろうと思います笑

• 7月21日
しおり

ゆりさんすごい忍耐強いですね…。

差しでがましいかもしれませんが、旦那さん自分勝手過ぎじゃないかと思います。

安心させるには。と言いますが旦那さん自身が家庭から逃げているのにゆりさんだけが我慢して全部引き受けるのって違う気がします。

• ゆり

ゆり

ありがとうございます😅
    昔から我慢強い方だったとは思いますが、旦那と出会ってさらに強くなったかなー?と自分でも思ってます笑
    時々こうやって愚痴を吐き出させては頂いてますが笑

自分勝手だって私もそう思います😅
    たぶんメンタルがかなり弱いんでしょうね笑
    頼れないなら私が自分でやるしかないと、昨日悟りました…笑😅

• 7月21日
おくちのわるいマミコ

旦那さんの不安がフワッとしすぎてて、本当に解消されるかどうかも微妙な気がします。
サッカーが出来ない歳になってから子ども作っても「歳をとってからの子供だから…」「今後が不安…」とか言い出すのでは?

どちらにせよそんな様子なら、あまり「旦那さんを不安にさせてはいけない!」と思わないでいいと思います。ゆりさんが1人で頑張りすぎて潰れてしまわないかとても心配です😢

• ゆり

ゆり

そうですね😅
    あんまり気負わないで、気楽にとまではいかないかもしれませんが、やれるだけ自分でやろうと思います😅

• 7月21日
みー

自分の自由が無くなる覚悟の上で
お子さん作ったんじゃないですか?
ハッキリ言って甘えんなって言いたいです。
今更、今じゃないとかもうすぐ父親になる人の発言とは思えないです。
全部ゆりさんが引き受ける必要なんてないです。
今の旦那さんは甘えてるとしか思えないです。
心の中で思ってたとしても、態度や行動で見せてはいけない事ですよ。
誰に我が子を産んでもらうと思ってるんでしょうか?
当たり前に産まれてくると勘違いしてるんではないでしょうか?
軽率すぎてすごく腹立たしいです。

• ゆり

ゆり

まぁ、どちらかといえば年齢的なことを考えて、私が子どもを望んだので、旦那の気持ちが追いついてないのかもしれません笑😅

私も甘えんな!って思いますけど、なんかもうそんな考えは通用しない感じで、私ももういいやーって覚悟が決まりました😅

• 7月21日

女は子供の手が離れるまでいろんなものを犠牲にして子育てするのに、男は自分を変えることができないですよね。情けないです。

• ゆり

ゆり

やっぱりお腹に子どもがいるのといないのとでは、違うんでしょうね笑
    …て、妊娠して初めてわかりました笑

母は強し!で、旦那はいないものとして頑張ります笑

• 7月21日
Non

責任感が全くない自分中心の人ですね。
そういう人はゆりさんがどんなに頑張って安心させようとしても、でもでもだってを繰り返すと思います(><)
引退と仰っていますけどプロのサッカー選手なんですか?
違うんであればただの趣味でしかないので、産後落ち着いてからでも全然出来ると思いますけどね...実際周りのパパさん達は頻繁ではないですけど夜や休日に行っていますよ。

赤ちゃんは欲しいと思うタイミングで必ずしも授かれるという訳ではないですし、年齢を重ねていくにつれてリスクも大きくなるのに何甘ったれた事を言ってんだって思ってしまいました。すみません。
ゆりさんがひとりで気負う事なんてひとつもないです。

• ゆり

ゆり

そうですよねー笑
    たぶん考えが甘えてるんですよ笑
    結婚するときもなんとなくそう感じたのを思い出しました笑

ただの社会人サッカーです笑
    同じサッカーのチームの人でも子どもがいるからとか結婚したからとかでセーブしてる人いるのに、うちの旦那はそれはできないタイプらしいです笑
    いつまでも一人暮らしの時と変わらない生活がしたいんじゃないでしょうか?笑
    やりたいことはやる!的な笑

そうですよね😅
    ほしいと思った時に授かるわけじゃないのに…って私も思いました💧
    男性はそういう感覚があんまりないのかもですね💧
    別にリスク的なのを調べてくれるわけでもないし笑

ありがとうございます。
    気負わず、愚痴りながら、できることを頑張ります😅

• 7月21日
がじやま

いや、まず父親になるんだからしっかりしないと…😓
お腹に赤ちゃんいるんですよ
タイミングもないと思います
今更そんなこと言われても…😓💦
父親になる以上犠牲はつきもの
母親は、もっと犠牲にします
それぐらい我慢しないと…😓

• ゆり

ゆり

まだ父親になりたくないのかもしれません笑

赤ちゃんできたらもっと嬉しいのかと思ってたけど、そこまでではないって言ってましたから笑
    もちろん嬉しいのは嬉しいらしいですけど😅
    その発言はちょっと辛かったですね💦😅
    赤ちゃんに申し訳ないというか…

子どもがいても何も変わらない生活が送りたいんでしょうね笑
    まぁ、出来るだけ旦那の生活スタイルを変えないように私の方で努力しますよ笑
    そうするしか今は方法がないって、なんか昨日悟りました😅

• 7月21日
ミー

なんか母親になった方だけが損というか辛いというかなんというか……
父親だって対等でいなきゃいけないはずなのに、こっちはお腹に赤ちゃんがいて色々な実感とか母性とか湧くけど、男の人っていつまでも自分優先なんですよね。
それなのに旦那に安心してもらえるようにって神様みたいです。
ほんとに、ゆりさん凄いですよ。
ゆりさんだって色んな不安もあるだろうに改めて母親って強いですよね。

• ゆり

ゆり

ほんとに、大きい子どもがもう1人いるって、このことなんだなーって、世の中のお母さんの話がやっとわかりました笑

なんというか、今まではパートナーとして、パパになる人として、頼りになる存在になってほしいと願って期待もしてましたが、昨日の話で、もうどうでもいいやーってなっちゃいました笑
    旦那を変えるより、私がまとめて面倒見る方が精神的に安定しそうだなと、悟りました笑

母は強しってこういうことなんですね笑

• 7月21日