※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

20週2日目から切迫流産で入院中。頸管長がなく、いつ産まれるか不安。シロッカー手術は可能?同じ症状で正産期まで達した方いますか?毎日不安です。

20週2日目から切迫流産で入院しています。
現在20週5日目
今は頸管長がほぼなくて、
いつ産まれるかわからないそうです。
高い位置での破水もしているそうですが
今はなんとか羊水はあるようです。
よく聞くシロッカー手術?というものは
頸管長がほぼない人でもできるのでしょうか。
また、同じような症状で正産期までいった
もしくは結構な週までお腹に赤ちゃんが
いてくれたよ!って方いますか😭?
まだ3日しか入院してない身で
もっと辛い思いをされてる方もいると思いますが
毎日不安で仕方ないです。。

コメント

せん

こんにちは

きっと毎日不安で仕方ないですよね
私も去年 高位破水こそしていませんが頸管長なし子宮口開いて赤ちゃんの袋がでかかって18週から産むまで
切迫流産早産で入院していました
この状態での手術はリスクがたかいでも
縛らないと3日もしないで赤ちゃんが出てしまう
と言う状態で縛りました
色々はしょりますが37週と2日で 早く退院したくて促進剤を使って無理やりうみました!
何か聞きたい事が有れば
私の経験した範囲でこのお答えしたいとおもいます!

  • まりも

    まりも

    そうなんですね😭せんさんも大変な思いされてたんですね😭
    その手術をされたのはいつごろですか?

    • 7月21日
  • せん

    せん

    入院をして3日目で 手術をしました!
    私はマクドナルドです!
    何とか頑張って縛り上げた感じです!
    私もまずは24週、次は28週って 毎日不安で不安で 痛い事にも耐えて ストレスで頭がおかしくなりそうでしたが
    毎日お腹にまだまだお腹に居てね!37週過ぎるまでは出てきちゃだめだよ!って
    話しかけて祈っていました!
    ネットで色んな人の投稿を検索したりして みては落ち込んだり希望を持ったりの繰り返しの毎日でした

    • 7月21日
  • まりも

    まりも

    そうですよね、、
    毎日不安で仕方ないです。
    無事朝を迎えれた安心感。
    夜はなにもなく過ごせるか不安の日々です。
    同じ経験をされた方がいると励みになります😔

    お返事ありがとうございます😭❣️

    • 7月21日
  • せん

    せん


    マクドナルドの時、夫が呼ばれました


    点滴の差し替えも痛いし
    動けないストレスに 私は途中で妊娠糖尿病にもなってインスリンもしていたので
    痛い事しか無かったです

    ホントーに気持ち分かります
    まだまだ先が見えないですもんね
    もう耐えるしかないんですよね
    辛いでしょうけど 頑張って耐えて下さいね

    • 7月21日
はな

私は14週で頸管長0、子宮口が2cm開いている状態で発覚しました。既に赤ちゃんの袋が子宮口から出かかって見えている状態でした。

子宮頸管縫縮術は予防で行われるものと私達のように治療で行われるものがあります。シロッカーはかなり奥の方に糸をかけるので、頸管長に余裕がない場合はマクドナルド術が行われることが多いようです。

私の場合赤ちゃんの袋を子宮へ押し戻して結んだのですが予想よりうまく戻ってくれ、シロッカー術で手術ができました。双子だったのでかなり厳しいという予想の中、33週を越え今産まれてしまっても大きな問題は起こらないところまできました。

ただ、破水や感染がある場合には手術できないと言われたので厳しいかもしれません。

  • まりも

    まりも

    そうなんですね。。高位破水しているので
    そしたらできないのかな😔?
    月曜に先生と話しがあるので
    その時に言われるか待ってみます😭
    ありがとうございました😔❣️

    • 7月21日
  • はな

    はな

    私はもう発覚した日にもう今日出てきてもおかしくないというレベルで、22週の生存域まであと2ヶ月もあったのでもう諦めた方が…と言う先生もいる中、ダメ元でいいからと手術をお願いしました。

    感染してるかの検査も間に合わなかったので感染している前提で薬を飲みながら翌日に手術をしました。

    まりもさんも破水が止まるかもしれないですし、ダメ元でも手術してもらえないか聞いてみてください!

    • 7月21日
  • まりも

    まりも

    そうだったんですね。
    大変でしたね。
    私も月曜に手術の話が出なかったら自分からしてみようかと思います。
    ありがとうございます😭❣️

    • 7月21日
Larisa🦋

初めまして!
お聞きしたい事が有るのですが
もうママリやってないでしょうか?😣