※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれは
妊娠・出産

妊娠9週6日で、頭や手の動きについて不安や安心を感じている方がいます。この時期の母親は同じような感情を抱くでしょうか?

今9週目と6日目なんですけど頭って分かりますか?
あとエコーの時に手?みたいなのがピクって動いたんですけど気のせいですかね。心音まだ聞かせてもらえませんがとても可愛いって思って産婦人科行く前は不安なのに行ってエコーを見ることで物凄く安心してしまいますやっぱこの時期どの母親もこうなります?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の行ってる病院では心音聞かせて貰えません💦
この形だと右側が頭かと思います😄
病院でしかエコーや動いてる姿って見れないので、やっぱり安心できますよね😊

• くれは

くれは

前回のエコーではタツノオトシゴみたいで、赤ちゃん、、?みたいになっていたんですがこんなに丸っこくなってて可愛い!って興奮してしまいますwアプリで心音が分かるのがあるらしいんですが、お腹に機械あてるのはちょっとな〜って思ってなかなかできません。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本にも載ってますが2頭身で赤ちゃんには見えませんよね😅

私はエンジェルサウンズ買いました😊
    自宅で心音聞けるので🎶
    毎日してるって方も見かけますが、私は週に1回、健診の無い時に聞いてます😄

• 7月21日
  • くれは

くれは

見えませんでした😅
    姪っ子ができた時西松屋で靴下買ってあげた時に小さめの買ったらまだデカくてこんなに小さいと思うのに産まれる時小さい穴からあんなでかいのがでるの!?って不思議でしたが今思えばすごいなってほんと思います。2人目の姪っ子と学年的には同い年になるので仲良くさせたいなど遊んで欲しいなとか産まれる前から産まれた後のことを考えて毎日がウキウキです🥰🥰
    その心音聴けるのはいくらぐらいでしたか???

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー!
    恐怖でしかないですよね😂
    今からいちばん怖いのが会陰切開です💧
    産まれてからのこと考えると楽しみですよね😄

一応機械の説明には12週から心音聞けますってなってますが、早い人だと9週とかでもわかるみたいです!
    私は11週で臍帯音だけ確認できて、12週で心音聞けました😊
    14週になってから聴いた時は、すごくしっかり聞こえました😍

• 7月21日
  • くれは

くれは

姉も本当に痛そうで歩くの手伝ったりしてました。けどそれでも産まれてくるし女の人って凄いなって思いました!前までは生理もうざいし下着に金かかるしいい事ないから女辞めたいって思ってたんですが、、今では女に産まれて良かったなと思います!お腹の中にいる時はずっと一緒なのでニヤニヤしながらお腹さすってママだよーって周りから見たら痛い人ですがww
    早く心音が聞ける週までなりたいですね!旦那にも動いてるとこ見せたいです!👶🍼💕💕

• 7月21日
花子

右の丸いの頭ですよね⁉️
もういっぱい動いてるはずですよ〜♪

エコーとっても可愛いですよね❤️

心音もいぃですよ〜

• くれは

くれは

手がピクって動いた時本当に大きく育ってるんだ!って泣きそうになりますw心音聞きたいんですけどね。
    その前に母子手帳取りに行かなきゃならないです🤥

• 7月21日
  • 花子

花子

2人目希望なんで早くエコー見たいな〜♪

• 7月21日
あかね

初回妊婦健診までは全然人の形とはいえず、大きくなってることに嬉しさはありましたが人間がお腹にいるという実感は正直ありませんでした。

妊婦健診にてはじめて頭、胴、手足が確認できてバタバタ動かしてるのをみて泣きそうになるくらい嬉しかったです。
夫が健診に着いてこれない日で、動画禁止だったのですごく残念な気持ちにもなりました。夫も残念そうでした(^-^;)

• くれは

くれは

タツノオトシゴみたいな時は赤ちゃん、、?、って感じであんまり実感なかったです!あたしがすぐお腹が張ったりして体質らしいんですが、絶対旦那がついてきて病院も一緒に検診させてくれるらしいんでお願いしたいんですが、股開いてるとこを見られたくないなってのがありますw

• 7月21日
ᕱ⑅︎ᕱ

うわああ懐かしいです!!
まだ19週(明日で)なのにもう懐かしいです😢😢😢💓💓

9週の時、丸い手と足が生えていてすごいお腹の中で跳ねて遊んでました☺︎
最後は疲れて座ってましたが😂

検診に行く前は病むほど不安ですがエコー見ると泣きそうになります、、笑